人間関係は、本よりも実践! | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

昨夜はお客様の接待で御寿司屋さんへニコニコ



接待と言ってもお堅い感じは全くなく、皆さんフレンドリーな関係です。




お酒を飲む場は楽しい席ですが、



こういうのの積み重ねで会話力が身についてくるのだと思います。





よく本や雑誌で人間関係を円滑にする術が書いてたりしますが


あくまでヒントをもらえるだけで、場数・経験の方が遥かに大切ですねニコ




私は人見知りだったし、上手い切替しや気の利いたコトを言って盛り上げる



とかもそんなに得意ではありません。





でも、色々な方と触れ合う機会を経験して、少しずつ人付き合いの感覚が



身についてきたかな~と思います。





もちろん、まだまだ



自分でもここ弱いなって思うことも沢山ありますがショック!





車を運転するのも、自転車に乗るのも、スケートを滑るのも



最初は誰かに教わったり本で読んだとしても



あくまでヒントで自分で感覚を掴まないと出来ないみたいに



人と人とのコミュニケーションもあらゆる所で沢山の年代の方に触れて



初めて形成されてくものですねチョキ





「自分のことは人を通さないとなかなか分からない」



そう思います。





・人に言われて気がつくこと



・思ったようにいかないこと




人との触れあいの中でしか気が付けないことです。




喋って、失敗して、反省してまた喋っての繰り返し。




前は、もう失敗したくないって思ってたのだけど、




今はあんまり恐れてなくて、どんな自分も自分だし



受け入れていこう!と思っていますにひひ




それはそうと、食べ物が美味しくて感動~キャッ☆




どんな時も、食べ物をちゃんと味わいたいですねにひひチョキ


接待の席でも、出身地によって食べ物が全然違ったりすると




それだけで盛り上がったりしますね☆









今日のコトダマラブラブ


「人との関わりを持たないのは、



失敗もしないけど感動もしない」







Android携帯からの投稿