カラダは正直! | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

金曜日の大きな地震


久々の出来事にガクガクとカラダが震えましたガーン




去年、あの巨大地震と余震をこれでもかっていうくらい経験をしたので


ある程度免疫がついてるような気がしたけど


それを飛び越えて本当に本当に心臓がバクバクして


カラダがぶるっぶるに震えたんですショック!




これは、何かの発表会だったり、本番の試験だったり


自分の意思と反してその瞬間はカラダが緊張しているのと似ていましたパー




理性と本能というのとちょっと似てるのかな?




いくら心で


「大丈夫だ!落ち着いていける!」


と思っても


カラダは正直で、過緊張するんですね得意げ





砂糖いっぱいスウィーツは毎日食べると太るよって思ってても


カラダが求めてついつい食べてしまうような感じとか




学校に行かなくちゃ、会社に行かなくちゃって思ってても


そこがイヤな環境だったらカラダが拒否して動けなかったり




話そうと思うのになぜか声が出なかったり




ストレスからニキビができる、湿疹が出るとか




絶対に行きたいと思っている旅行やパーティの前なのに


病気などでダウンするみたいに




自分の希望とか、意思とは関係なく


カラダってとっても正直で、心のエマージェンシーなんだと思いましたビックリマーク




カラダに症状が出るのは、もう心のSOSを飛び越えてるのかもしれない目





それを意思で振り切って我慢したり


大丈夫だ!と貫くことから精神的なストレスがたまって


病気などが始まるんじゃなかろ~か!?





こういう“自分無視”って無意識でもカラダにインプットされていくらしいです。


いわゆる「インナーチャイルド(内なる子ども)」が無視されてる感じというか。



まころんのbeauty blog
引き寄せとか願望とかって言うけど、


まずは自分がちゃんと本来の自分とつながっていなくちゃいけない。






だから、日々の心の癒しはとっても大切ラブラブ




まず、怖かったら


「怖かったね」



疲れてたら


「疲れたよね、頑張ったね!えらいよ」



ムリしてたら


「本当はイヤだったよね、うん分かるよ」




って自分を認めてあげることグッド!





そして、ゆっくりお風呂につかったりマッサージしたり


心地よい睡眠をとったりと、カラダが求めてることをしてあげる。




そうすると、心までほぐれて次の活力が生まれるから不思議べーっだ!




私は結構体の声を無視してしまう傾向があったから


すぐ体調崩すんだな~と反省あせる





ムリしてるって自覚はゼロだったけど、色々な人に言われて


やっと気がついた!



自分の体にちゃんと愛情持って接しないとねグッド!