理想の夫婦。 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

知人の60代の女性。


旦那さんとは、うん十年一度もケンカしたことがないそう。




「私は怒るんだけどね、


あっちが穏やかで全然相手にしないから


ケンカにならないのよ」



ここで言う“相手にしない”とは興味のないって意味ではなく、


なだめるというか理解してくれるって意味です。




しかも


「昔から何でも手伝ってくれるし、優しすぎてもう気持ち悪いくらいよ」


と。



そんな彼女の顔は輝いていました^^



まころんのbeauty blog

旦那さんが、すごい出来た人でもう仏様のような人ですね。





我慢とか、面倒だからとかじゃなくって 本当にニュートラルで



穏やかで優しい人なんだと思います。




だから、子どもさん達はそんな父親のコトをものすごく尊敬しているのだそう。




そして、奥様を年に5~6回は一緒に旅行に連れてってくれるらしいにこ



これはすごいですね!!



子ども達が独立した後も、二人で楽しめるって理想。





ケンカするほど仲がいいって夫婦もいるし、



それはそれでいいと思う。ケンカすることで理解できることもあるし、



仲直りするたびに絆も深まる。




でも、こういう夫婦もいいなぁ~って思うドキドキ




穏やかに優しくされると、こっちまで優しい気持ちになりますよね。





周りを見てても、


「旦那さんが奥さんに惚れてる」


って夫婦がやっぱり一番うまくいってる気がするな。




逆パターンは、奥さんが我慢して


旦那さんが好き放題やってる・・・ということが多い。


そうすると、家庭に不満がたまっていく。






友人の旦那さん(アメリカ人)が


「お母さんがハッピーだと家族皆がハッピー。


お母さんが泣いてると、家族皆が悲しい」


と言っていて納得。


だから、女性(お母さん)がハッピーでいられるような


環境づくりが家族のあり方だったそう。




おうちのカラーを決めるのは


きっと女性(お母さん)なんだと思う。


だから、女性がものすごく我慢した上で成り立つ関係は、良くないかも。




奥さんがワーワー言って、


旦那さんがなんだかんだ奥さんには逆らえないっみたいな関係って


実はうまくいってるよね^^






ステキな旦那さんから愛される奥様も、



きっと同じくらいステキなんだろうな!^^