キレイな人から買いたい! | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆


化粧品選ぶ時とか、サロン選ぶ時って


実は店員さんがキレイかどうかは無意識にでも見てしまう。




まころんのbeauty blog



キレイきらきらなスタッフさんに


「コレ私も使っているんです^^」


と、言われたら即効買ってしまいそうになる笑





それが、


生まれつき特に何もしなくてもキレイな人で


別にこの商品を使っているからキレイになったというワケでなくても。







逆に、肌がくすんでいたり、シミシワが多かったり、


肌荒れしているスタッフさんに、どんなに化粧品の効能を説明されても


イマイチ頭に入ってこない・買う気になかなかなれない・・・ショック!





それが


生まれつき肌の免疫力が少なかろうが、


忙しくて夜更かしが続いていようが


生理前のホルモンバランスのせいであろうが


前はもっと酷くて今はこれでも随分マシになったのであろうが





やはりその数分の接点ではそこまで考えず



ただ今のその方の状態だけで判断してしまいます。






以前、ぽっちゃりしたスタッフの方に


「痩せるお茶です^^」


って勧められた時、全く興味が沸かなかったのだけど汗




スタイル抜群のサロンスタッフさんに


一万以上もするむくみとりストッキングを勧められた時は


さすがに迷ってしまったにひひあせる







なので、美容を扱うお仕事のスタッフさんには


美容の知識より、接客の上手さより、巧みな話術より


とにかくキレイであってほしいビックリマーク



まころんのbeauty blog


頑張れば、この人みたいにキレイになれるかもしれない!


という夢を与えて欲しい!!





そうすれば、何を言わずとも


その商品に興味を持ってしまうと思う。




顔の造りのことじゃなくて


(もちろんそれがキレイに超したことはないけど)

肌がキレイだったり、似合うメイクをしていたり


自分にベストな体型の維持、ボディケアの行き届いた身体。


清潔感のある服装やツヤ髪とか。



そういう見た目のキラキラしたものを



見せつけられると、願掛けも兼ねて買ってしまうかも^^






男性スタッフであれば、清潔感と肌のツヤがある程度あることは


無意識に見てしまっている。






もちろん、感じが良くないとサロンのリピーターにはならないかもだけど。






だから、芸能人がCMするとすっごく売れちゃうのはよく分かる。




まころんのbeauty blog



細かい成分の話とか、どんなにこの商品がすごいかとかは


一般人には分かるようで、よく分からない。





でも、キレイな人が使ってるって分かったら


やっぱり興味深々になってしまうのが女性の本音のはずにひひ







キレイな女性は、同じ同性としても


本当に憧れの眼差しで見てしまいますきらきら





まころんのbeauty blog


安室ちゃんもねドキドキ