髪を乾かす時間短縮 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

ノンシリコン生活を続けているからか・・・


電子トリートメントのおかげなのか・・・





一年前に比べて髪を乾かす時間が短縮されていると思います。



乾かす時、 ふわ~っ とした感覚ですシャボン玉



まころんのbeauty blog


今までシリコン膜が髪をコーティングしていたから

中に風が入りにくかったんでしょうか。




今は風通しが良いようです音譜




でも、シリコンが取れたコトにより、

髪の内部まで温風が入ってしまい、乾燥しまくってパッサパサえ゛!


っていうんじゃないんです。




髪は早く乾くのに、ちゃんと潤っているんですQooooo




この


「乾いている状態で水分量がある」


っていう現象は、分かるようで分からなかったですね・・・以前は。



触ってみないと、分からないです!




正直、毎日自分の髪を触っていると

それが当たり前になってきてしまうので、昔の状態を忘れちゃいます汗




どれだけパサついていたのか・・・


髪を乾かしていた時どういう状態だったのか・・・


洗いあがりの感覚も・・・


ツヤの状態も・・・







だから、この『ふわ~』も、当たり前になると

それが日常生活であり自分の髪であり、普通のことになります。




でも、一般的なシャンプー・リンス・トリートメントでは

このふわふわ感は確実になかったっていうのは断言出来ます。



そして、髪を乾かすのも確かこんなに単純じゃなかった気がする。



一年以上前だと今より短いですし、

数年前はボブくらいだったこともありました。




今はロングの領域なので、すぐに乾くよ!とはなりませんが、

その短かった時代よりすんなり乾いてる気がします。




シリコン膜の為にいつまでもドライヤーをあてて乾かしていたら・・・

オーバードライでパッサパサになっちゃいそうですねショック!





ノンシリコン生活、してみませんか?



まころんのbeauty blog



まころんのbeauty blog