視力回復 レーシック手術~前日検診~ | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

前回記事  の続きです



「レーシックしたよ~」って言うと、


ほぼ必ず


「痛くなかった!?」 

「怖くなかった!?」


と聞かれます。



「興味はあるけれど、そんな怖い思いをしてまではやりたくない」


という方が私の周りには多いです。



なので、私なりの体験を書こうと思います。




1まず、予約をとるトコからスタートですね。


HP http://www.shinagawa-lasik.com/  


から予約フォームにて申し込みます。




その後スタッフさんから確認の電話が入ります。



そこで必要なコトを教えてくれます。



例えば、

★コンタクトの方は手術の1~2週間前から装着停止

★手術前後の○日飲酒と喫煙は停止などなど


私は2週間前から眼鏡で過ごしましたメガネ





花前日健診花



指定した予約時間にクリニックへ伺い、

手術可能な状態なのか、視力や目の状態を確かめます。


まころんのbeauty blog
品川近視クリニックは、有楽町イトシアの13~15Fにあります。




これは必ずしも前日じゃなくちゃいけないワケじゃなく、

最初に無料で事前の検査だけを受けることも可能です。



この健診によって、どうしても手術が不可能な方

という人がマレにいるようです。



今は技術も進化し、そういう方でもだいぶ対応できるようになってきてるとか。




あとは、極端にキズがついていたり、乾燥しすぎている方などは

目薬で数週間治療を続けた後に手術可能になったりします。



そういう意味では三日で全て完了!というわけではありません。



なので、「この日までにやっておきたい」という希望がある方は

検査だけは早くやっておいた方が良いです目




大体の方は翌日可能、

もしくは目薬治療で数週間で対応可能になると思われます。



まころんのbeauty blog


流れ作業の様だと最初書きましたが、いい加減な感じではなく、

検査はちゃんと一人一人丁寧に行っていきます。



場所を移る度にカルテの名前と生年月日を当人と確認し、

カルテの入れ替わりやミスが起こらないように配慮されています。




検査は3時間ほどかけて、普段普通の眼科健診では行わないような

細かいデータをとっていきます。



まころんのbeauty blog



途中瞳孔を開く目薬をされたりと、色々なコトを行いました。


もちろん痛みを伴うようなコトは一切ありませんニコニコGOOD




最後にお医者さんに目の検査をしていただくのですが




その時担当して頂いた女性医師に


医者 「うわ~目が乾いてるね~。

    ドライアイとか言われないですか?

    日中すごく目が乾燥して疲れちゃうとか」


と言われました。


そんなコト言われたことなかったのでびっくり目あせる




  「えっ そうですか?あまり感じたことないんですが」



医者 「そう?あとね、細かいキズがい~っぱいついてるんですよ」



 「そうなんですか!?それってコンタクトの影響ですか?」



医者 ううん。乾燥!

    手とかも乾燥するとひび割れたりするでしょ?

    それと一緒で目も乾燥するとひび割れてキズがつくんですよ」



 「え!そうなんですか・・知らなかったです・・」




医者 「手術はいつ希望で?」



 「明日です」



医者 「明日!?・・・明日かぁ~・・・

     まぁ、出来なくはない目ですけどね・・・」





・・・ ちょっと不安(´;ω;`)





医者 「乾燥用に目薬出しますので

     明日までしっかりと点眼しておいてくださいね」




私  「・・はい、分かりました」






こんな感じで前日検診を終えました。



そういえば、瞳孔開く目薬?をしたので、2時間くらい

老眼みたいになりました笑い




帰りにちょっとマルイに寄って買い物して

可愛いな~と思う服を見つけ


いくらだろう?


って値札見たら・・・・





見えない!!





思いっきり離してみたら見えました笑い


まころんのbeauty blog



それにしても、乾燥してひび割れるってびっくりじゃないですか?



渇いてるって自覚がなくても、目薬は適度に必要らしいです。


眼科で処方してくれるので、特にこれからの季節はぜひチョキ




次は手術レポをしますね音譜