生理痛  | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

生理痛で少し寝込んでいました。

今回も本当に痛くてクスリに頼っちゃいましたべーっだ!あせる


色々健康法(これ効くってドリンク、食べ物、体操)

などなど試してきているのですが、

正直今のところ成果がないかも。


何年も続けているわけじゃないんですけどね・・。


やはり、まだまだ改善の道のりは遠いようです。


いつもお世話になっているのは

新セデス錠 40錠【第(2)類医薬品】
¥798
楽天

かれこれ10年くらいかも。

7~8種類試して効かなくて、唯一効いたのがセデス。

それ以来手放せなくなりました。


ホントは薬に頼らない生活をおくるのが望ましいのでしょうが

すごく痛い時は、すぐ飲んでしまいますね得意げ



最近は、生理の時はゆっくり休むことにしています。

前は職場でも頑張っていましたし、

プライベートでも何かやらなくちゃいけないと

冷や汗と青ざめでも我慢していました。




でも、スピリチュアル記事ではないですが、

これからは自分を大事に可愛がろう!と思いますので

ムリしないでマイペースに、

休む時はしっかり休もう!と思います。





生理の時は、夏場でも下腹部を暖めたくなりますね。


今回こんなものを買ってみました。


蒸気でホットアイマスクでもおなじみ★

花王めぐりズム 蒸気の温熱シート下着の内側面に貼るタイプ 5枚入り おなか・腰に温熱効果(めぐ...
¥396
楽天

下着の内側に貼って使うタイプ★


40度くらいの心地よい温かさが

お腹にじわ~っときて穏やかな気持ちになれます。



やっぱり温めることでラクになれます。





そして、夜は


まころんのbeauty blog
chabiの腹巻きレギンスでおやすみしました。



包み込むような温かさと、優しさに包まれた感じで

安心して眠ることが出来ました。



女性の皆さん、

生理の時はゆっくり心と身体を休ませて

自分を大事にして甘やかして

ほっこりしちゃいましょうニコニコ