鑑定後の生活 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

1日5分のお姫様ごっこ/幸川玲巳
¥1,260
Amazon.co.jp


幸川玲巳さんに鑑定していただいて、一ヶ月くらい経ちました。


以前と変わったことは、

お風呂には、天然塩を入れるようになりました。

こうすることで、ちゃんと浄化された気持ちになりますかえちゃんへ


それからエッセンシャルオイル等で頭から首にかけて

軽く流します。





そして、言葉


なるべく快の感情を口にするようにしています。

昨日も海鮮丼を一人で頂く時間があったのですが

小さい声で「美味しい!幸せ」

って言いました



それから大事なのは、やはり自己愛


自分ってすごい!自分って特別!

これは、ちょっとまだちゃんと実践できていないかもニコニコあせる

まだ自己愛が足りないかもしれません。


でも、なるべくなるべく自分の気持ちよさを優先して

動くことが出来つつあります。


私は私でいいって思えるようになってきています。

比べるんじゃなくて、あの人も魅力的だし、

自分だって魅力的。


それぞれ人には良さがありますしニコ


大変なこと、面倒なことをしょいこまなくていいんだよって

言い聞かせています。





それから、睡眠について。


これは、最近思うのですが自分にとって一番重要な

項目のような気がしてきました。


人より疲れやすいのに、ちゃんと自分を癒していない・・・

だから眠ることに命をかけてくださいって

幸川さんに言われたので、ちょっと早寝に目覚め

いつも深夜1~2時が普通だったので

夜11時くらいに布団に入るようにしていたのですが、

また最近夜更かしする自分が復活してきてしまい、

ついついアドバイスを忘れてしまっていました。



原因は、最近スマートフォンに変えたこともあり、

ピッピコいじってしまっている・・・

それから甥っ子が生まれたことでお世話したり、

ずっと顔を眺めていたり^^;


後は、やっぱり長年のクセですかね、

ついつい夜更かしが当たり前の自分。



しかし、そんな生活に戻りつつあるこの頃、

めっちゃ身体疲れている

ってことに気が付きました。



この夜更かし生活を長年続けていた頃は、

それが当たり前だったこともあり、

疲れとか感じていませんでした。


感じていないというよりは、鈍感で気が付かなかっただけ

だと思います。



でも、今回一時的に早寝するようになり

睡眠環境を整えたことで

身体が気持ちよさを覚え、睡眠不足がどれだけ

自分に悪影響を及ぼしているのかに気が付きました。


やはり寝不足で目覚めた日は、1日いっぱい疲れています。

一時的に元気になる瞬間はありますが

自分のパワーを100%出せていないのです。


そして、中途半端に睡魔が襲ってきます。


でも、良質な睡眠を確保できたときは、やはり朝から気持ちいいし、

イライラもしないです。


余裕があるのでうっかり!ってことも少ないし

メイクもヘアも時間がかけられます。


女性なら分かると思いますが、丁寧にメイク出来たときって

一日中気分がいいですよね。



よし!今日からまた睡眠の意識改革です!!