chabiしてて | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

始めてから四ヶ月過ぎた美容(補正)下着 花 chabi 花



それまでは下着はとにかくラクで可愛いものが好き。

お洗濯も、ブラはネットに入れて洗濯機~が多かった

私ですが、chabiを頑張る!と購入を決めてからは

ほぼ毎日きちんと着けてお洗濯もランジェリー専用の

洗剤(フォーエバーニュー)で手洗いを頑張ってこれています。



補正下着は色々な種類が出ていますが、

色々なモノを試せる方ってあまりいないのでは

ないでしょうか。


こういうモノはリーズナブルなモノでもなかなかお金

がかかってしまう。

chabiも補正下着の分野では良心的なお値段ですが

普段2~3千円の下着を購入している方にとっては

やはり「高額」と感じてしまう。



人それぞれ合う合わないもあるし、

何より同じものをずっと使い続けてこそ効果が出る。

なのであっちよりこっちがいい、という誰かの見解は

合っているようで合っていない・・・と思うのです。


同じ人が同じくらいの期間別の下着を試す、

なんてまずしないことでしょうし、

何か一つをある程度の期間試した以上、

その次に違う下着を試して効果が出ても

どっちの下着の効果なのかは計れないと思うからです。



締め付けが強すぎたり、着心地がすごく悪いモノはNGですが

多分どのメーカーも独自に研究しながら力を入れて

作ってくれていると思うので、やはり実績があるとこなどは

ちゃんとした製品なんだと思います。


あとは、コツコツ続けていくこと!

他にも自分なりに理想の体型を目指すための

プチ努力を重ねていくことが大切なようです。



補正下着を始めて四ヶ月程度なので

偉そうなことは言えないけれど、

私の周りでも補正下着を愛用している方は

結構いらっしゃいます。


ワコールやトリンプなど、大型スーパーなどで買えるモノから

ダイアナ・マルコなどのなかなか高額なモノまで

種類は様々です。


でも、やはり「着けているだけ」でみるみる変化していく

ような方は見たことがないです。

たまに「着けてただけなのに変わってすごい!」という話は

聞いたことがありますが、それは雑誌やネットで「聞いた話」

であって、どこまで本当か分からないし、実際周りに

そんな人がいないことから、かなりマレな話だと思う。



「個人差」と言ってしまうとそれまでですが、

本当に変わる方は

他の努力をしているかどうかで差がついているようです。



実際、chabiでも補正下着を着ければOK!

とはしていない。



ボインローラーで毎日コロコロすること、


まころんのbeauty blog

ボインジェルでより胸に高さや厚みを出すこと、


まころんのbeauty blog

オリジナルのインナーで身体をを温めるようにすること、


まころんのbeauty blog

など色々なものを提案している。



これは、他のメーカーさんももちろんそうです。

脚に巻くためのバンドだったり、独自のマッサージを

取り入れているところ。

置き換えダイエット、9品目ダイエットや

サプリメントを勧めてくるところなど

本当に色々なモノを提唱しています。



つまり、その下着だけを着けて何にもしないのであれば

自分が望むような身体にはなれないのではないでしょうか。



つづく・・・にこにこ