プラスイメージの時間は長く | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

音譜思考は現実化する

「引き寄せの法則」について蝶々




「こうなったらいいな~」という妄想って

楽しいものです。


考えるのは自由なので、

あういうお家に住んで音譜

素敵な人と暮らしてドキドキ海外旅行に行って上げ上げ

起業して年収何億円!?お金

などなど、上限をつけずに自由なイメージングは

良いことですQooooo



しかし、その妄想を引き寄せたいのに

自分でブロックしている可能性があります。



色々と原因はあるのですが

今回は、プラスイメージの時間についてです。



一日24時間あるうちの、

どのくらいをイメージングに使っていますか?



こういう自己啓発関係の本だと、

「一瞬でもいいからその気になって達成した時の

感情を味わえばOK」

とあったりします。


それでもう宇宙にオーダーされている・・・・と。


本当にそうでしょうか?


この「一瞬のオーダー」で叶うというのは、

条件がつくのです。


他に、ネガティブな感情を抱かないで過ごす・・・

という条件付きなのです。


そして、これが本当に重要だったりします。



それは、なかなか難しいことですよね。

今すぐ気分転換できない時もありますね。


なので、そういう場合は積極的に意識して

プラスの感情を保つことが必要になってくるのです。



いくら瞑想したりイメージングしたりと

一日24時間のうち15分~30分も頑張ったとしても

残りの23時間以上を

マイナスの感情

(私なんてどうせ・・・)

疑いの感情

(引き寄せなんて本当に存在するのかな)

怒りの感情

(何で私がそれをやらなきゃいけないの!?)

妬み・嫉み・ひがみ

(○○さんばっかりいい思いして)


などなど・・・良くない感情を持っていた場合

このプラスの感情を打ち消すことになります。



願望に関するイメージングをずっとやる、

という意味ではなく、

普通の日常生活を送るときに

いい気持ちで過ごしていることが大事、

という意味です。



自己啓発の本を読んだり、何かいいことがあったりすると

「よし!私なんかポジティブでやってける!」

と思えます。


しかし、些細なことでもカチンとくることを言われたり

何か理不尽なことをされたり

思うように事が進まない、

今やろうとしたことを注意された・・・


など、日常生活では様々な出来事が起こります。



そんな時、ついつい人はネガティブに考えて落ち込んだり

怒ったり、マイナスへマイナスへと

自分を引っ張っていってしまいます。



人間って、放っておくとネガティブを考える方が

ラクなように出来ているんじゃないかと思います。


山だって登るより下る方が簡単ですね。


勉強だっていい点とるより悪い点取る方が簡単ですね。


下に下がるのってラクに出来ているんです。


でも、ここで気持ちまで下降させたくないですよねニコニコ



最初はカチンとくること言われたら

そのまま「ガーンガーン」となって凹んだり

「なんなの!?むっ」と怒ったりしますね。


その瞬間に味わう感情は仕方ありません。


いけないのは、そのマイナス感情をずっとずっと

引きずることです。


すぐにネガティブから意識を離しましょう。



訓練ですニコニコ

だんだん出来るようになっていきます!!



感謝力―人生に成功と幸福をもたらすミラクルパワー/原 久子
¥1,575
Amazon.co.jp

感謝力で有名な原久子 さんも

プラス感情の長さの偉大さを沢山の本で語っています。



マイナス感情とは、自分の夢に関することに限らず

考えないようにしましょう。



せっかく瞑想しても、自分で自分のプラスイメージを

潰してしまうのは勿体ないですね。



瞑想されている方、

毎日アファメーションをやっている方

ポジティブな言霊を心がけている方


沢山いると思いますが


普段、日常生活上で

自分の思考はどこにどのくらい向かっているかは

意識しているでしょうかかお




朝起きて準備しているとき、

電車に乗っているとき

運転しているとき

仕事しているとき

ご飯支度をしているとき

歩いているとき

お風呂に入っているとき

友だとや恋人と過ごすとき・・・



毎日繰り返される日常は、

数分のイメージングよりも

自分へのアファメーションとなります。



月に一度のヘッドスパより毎日の頭皮マッサージ!

月に一度のエステより毎日のケア!

が重要みたいに

日々の自分の思考がポジティブかどうか、

そして、そのポジティブ時間がどれくらいかを

考えてみましょう。



沢山の事に気付きを得ると思います。



今日はポジティブ時間

何時間!?

ニコニコチョキ