いつも上機嫌でいること | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

いつも気分よく、上機嫌でいること


これは、とても大切なことです。


まころんのbeauty blog


誰もが気分良く過ごしたいと思っているし

そっちの方が幸せだと分かっている。


でも、意外と難しかったりして苦戦もする。



何となく気分良く過ごしていたとしても

ひとたび何かカチンとくること言われたり、

理不尽な出来事についついイライラしてしまうこともある。


「カチン」や「イライラ」を感じちゃいけないのではない。




何か心を乱す出来事があっても、すぐに

「まぁいっか」

「ケセラセラ」

「ピンチはチャンス」

などなど、自分が前向きになれる言葉をかけて

気持ちをリセットするようにする



まころんのbeauty blog


そうして、また日々を過ごしていく。


生きていれば、悲しいこともあるし

辛いこともある。


でも、楽しいことも嬉しいことも必ずある。


わざわざ、悲しいことに目を向けていつまでも

自分を責めて落ち込むのは勿体ない。



楽しい未来の想像は

楽しいことを引き寄せる。


思考は宇宙のエネルギーを集めるということ。


宇宙には「いい」も「悪い」も存在しないらしい。


ただただ私たちの思考をそのまま提供してくれる




まころんのbeauty blog

幸せな人の心はいつだってシンプルだ


頭でグチャグチャ考えたりしない。


明るいことだけ見つめて感じで笑顔で前向き。


そんな人だって、もちろん落ち込むし

辛いこともある。

悲しい出来事もある。


でも、やっぱり素直に一晩泣いたら、また立ち直って

明るく前進していく。




ハッピーなことに目を向けよう。


いいことを探してみよう。



最初は少ししか出来なくても、

毎日ハッピーに目を向ける訓練をしていると

それが当たり前になる



そうなったらシメたもの



二度と不幸にはなれないね



毎日ハッピーを見つけよう。


ハッピーな人にはハッピーな人が集まるね



まころんのbeauty blog