ネット社会 活躍の出番 | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

インターネットの普及で、著しく急成長した世界とのつながり。




震災後、沢山の著名人達が支援活動を立ち上げたり、

ブログで沢山の情報を伝達してくれています。




阪神淡路大震災の時は、ここまで世界とのつながりは

もてなかったし、ツイッターなどもない時代。



今は、世界のどこにいても沢山の人と交流や情報交換が

出来る素晴らしいツールがあります。

これを利用して、沢山の著名人の皆さんが支援プロジェクトを

立ち上げたり、呼びかける姿を見て、本当に嬉しく思います。





私もこのインターネットで得る情報で、義援金の活動などを

知ることが出来ています。




有名人の皆さん!

今こそ、このネット社会を活用し被災地の為に出来る何かを

呼びかけてください!




私のように一般人には集められない集客がいます。

「心配です」

「祈ります」

と、多くの有名人がブログに書き残してくれています。

それだけにとどまらずに、活躍の場を広げてほしい。




今必要なのは支援です。

物資や募金など、出来ることが沢山あります。




何かを立ち上げなくても、賛同するのでもいい。




有名人のブログには毎日沢山のアクセスがあるはずです。




募金したくても、どこに何をすればいいのか分からない方々は

沢山いるのです。




信頼出来る募金先などをリンクしたり、

呼びかける活動をもっともっと沢山の方々にしてほしい。




偽善者だなんて私は思いません!



一人一人の愛の力は、世界を動かせます。




愛のエネルギーがもっともっとあふれて広がりますように。

わたしも祈ります。

そして、募金という行動をします。

節電、節水も気をつけます。




世界が平和でありますように。