ボディチェック ブラ&ベスト | まころんのbeauty blog

まころんのbeauty blog

☆美容  ☆健康  ☆美マインド
ハッピーをチャージできる、ビューティーライフをつくりたい^^
私がインプットしているコト、アウトプットしてゆきます。。。☆

chabiへボディチェックへ行ってきました。



まころん44のブログ
http://www.chabi-chabi.com/index.html


始めは付け方「分かった」と思っていても、毎日使用していると

ふと疑問な点やあやふやな点が出てくるものです。


私はワキや腕からお肉を集める時にブラをつかむところが

少し違っていたようです。


ヒモとかつかんじゃってましたよ(-。-;)


そしてワキ下にぐいっとカドを上げるなんて知らなかった・・

(というか忘れてたのかな)


あとワキを閉めるのもついつい忘れたり、

背中からお肉を移動させるのも微妙に場所が違ったり

「え!?こんな遠くから」って場所だったり


そしてなんとなくアンダーがゆるいような?気がして

採寸してもらったところ、0.5センチですが減っていました。


でもこんなわずかな差でもしっくりこなかったりするんですよね。


さっそくアンダーカットをして詰めてもらいました。


アンダーカットとか初めてです。こういう風にするんだぁと感心しました。

普通の下着屋さんだとそういうサポートないですもんね。


そして微妙に右胸のカップが浮いてしまうということで

パットを入れてもらいました。

左右対称になれるように頑張りたいです!


そしてベスト


まころん44のブログ

こちらは特に問題なくフィッティングチェックを終えたのですが

微妙に上に上がっちゃってるみたいでブラを少し出してあげて

下さいとのことでした。


やはりチェックって大事ですね。


下着だけ買って家で・・・とか思ってもあいまいなままでは

効果も半減するのかもしれません。


どんな素晴らしい教材を買っても、分からない所を飛ばしながら

勉強を進めたり自己流で解いていっても不安なまま


高級な調味料を揃えても、どこでどういう風に加えて、こうすると

もっと美味しいって知らないままだとソン・・。


下着もきっと同じだと思います。


お気に入りの下着を見つけたら「正しい付け方」を

きちんと学ばないとですね。