名ばかりですが芸術の秋 | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

10月も後半に突入したというのに、まだ昼間は半袖Tシャツの私です。👚

今年の秋はあっという間に過ぎ去って行きそうですね。


夕方から雨が降り出しました。

この雨で週末は寒くなるというので、ワンコベッドも夏用から冬用に変更です。


ワンコ達、早速それぞれ好きなベットに収まってました😆


そして私ですが…

一念発揮して、半世紀ぶりにピアノのレッスン受ける事にしました。🎹


実は、我が家には父から買ってもらったピアノがあります。

とても古いピアノ。(ペダルが二個しかない古い時代のピアノです)

30年前、一度工房でリフレッシュして、私の子供達も弾きました。



最近孫娘がピアノに興味を持ち出したので、私もまた弾いてみたくなりました。

でも全然指が動かない💦


まずは20年ぶりに調律してもらいました。

いつもの倍の時間をかけて、ピアノを調律してくれた調律師さん。

古いピアノに「懐かしいなあ〜」と言いながら、規定料金でやってくださいました。

ありがとうございます😊

久しぶりに良い音になったので、指の運動の練習から始めています。


子供の頃はあんなに練習が嫌だったのに、何だか楽しくて仕方ないです。

渚のアデリーヌ、久石譲のジブリの曲など、上達したら、孫ちやん達に聞かせてあげようと思います。

まだまだそれは先のこと。

今は夕方から部屋を締め切って、秘密裏に練習中ですけどね😅


古いピアノですが、これからも大切にしようと思います。