歯肉炎 | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

猛暑でも食欲が落ちる事もなく、毎日元気なマロちゃん。

今はエアコンの効いてる部屋でスースーお昼寝中。照れ



最近「また少し身体が引き締まった?」とみんなに聞かれます。

私が動く度後追い行動が多くなり、運動量が増えてるのかな?

それとも…

そんなマロちゃんにちょっと心配な事が…

最近歯磨きの時、奥歯を磨こうとすると嫌がるようになり、昨日歯磨きシートにうっすら血が付いていました。


マロちゃんは保護された時センターでスケーリングをして頂き、悪い歯は抜いてあります。

でも、このまま放置してご飯が食べられなくなってもいけないので、動物病院に行ってきました。



病院は休み明けで少し混んでいました。

待合室で大人しく穏やかなマロちゃん。

今日は思う存分私の膝を占領できてご機嫌です。

皆さんに「良い子ですね」「大人しいですね」と声をかけて頂いて益々ご満悦のマロちゃん。


診察の結果は歯肉炎のようで、抗生物質を1週間分処方してもらいました。

また少し譲渡費用が嵩み、里親希望者様には申し訳ないですが、歯を抜くなど大掛かりな治療をしなくても良くてホッとしました。


7月末には譲渡会も有ります。

早く良くなってね、マロちゃん。