マロちゃんはダイエット中 | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

マロちゃんがうちに来る前、センターの担当の方からマロちゃん体重が8.3キロと聞いて、あられやボルボよりデッカイダックスを想像していました。

ところが、実際会ってみると身体の長さはあられとほとんど変わりません。

しかし抱き上げてみると…

ズシッとした重力感と丸々した身体。


当日撮った写真がこちら


上からだと良く分かりませんが、横から見ると…


おなか周りがスゴい‼️

センターでは普通の10歳以上小型犬用のフードを体重通り与えていたようです💦


そして、前の飼い主さんは絶対人間の食べ物を食べさせていたんじゃないかなぁと思います。


私たちがごはん食べてると、うちに来た日下からじーっと見上げるマロちゃん。

我が家では人間のご飯は絶対与えません。



でも大騒ぎするでもなく、マロちゃんはすぐにうちのルールに適応できる子でした。


お散歩も沢山して…


フードもシニアライトを7キロの子の量で与えています。

今ではかなり腰にくびれもできて、体重も8キロジャストです。

目指せ7キロ台だね!


身軽になったから、またよく動くマロちゃん。

本当に元気な子です爆笑


マロちゃん、昨日よりペットのおうちでも里親様募集を開始しました。

最近ペットのはおうちの規約が変わり、簡単にブログに飛ぶ事が出来なくなりました。

保護っ子達の日常を見るためにはURLから自分でブログに辿り着かなくてはいけません。

保護っ子の幸せ探しのハードルが上がってしまったようで少し残念です。


やむを得ない事情で元飼い主さんとお別れしなければいけなくなったマロちゃん。

そんなマロちゃんの余生を、今まで以上に暖かく寄り添って下さる方とのご縁を、ブログを通してもお待ちしています。