マロのプロフィール(仮母声が出なくてカスカスです) | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

マロの大事なプロフィール載せていますので、テーマを少し訂正しました。


仮母、

市販薬飲んでもちっとも良くなる気がしない。

そして朝起きたら声が出なくなってしまった。

昨日流石に病院に行きました。

体調が優れないと何かをやろうとする気力も衰えます。

今回は久しぶりに酷い風邪をひきました。

今日もまだ声が出せません。

母のケータイの解約や買い物の時本当に苦労しました💦


マロちゃんへのコマンドも、伝えたくても伝えられず、サインとカスカス声でやってます😅

アイコンタクトもバッチリ!


さてマロちゃんのプロフィールですが、センターから頂いた情報はこれです。



マロちゃんは今年1月26日にセンターに連れてこられました。
前の飼い主さんが避妊は済ませていました。
歯の状態が悪く、センターでスケーリングや抜歯をして下さいました。
来た時疥癬の疑いがあり、その処置もやってもらっています。
マイクロチップ挿入済み。
5種混合ワクチン、狂犬病、血液検査も完了しています。
フィラリアマイナス、胸に脂肪の塊があるようですが特に心配な症状はなくとても健康な女の子です。
このような状態でお預かりした子ですので、里親様には、譲渡費用は殆ど御負担頂く必要は無い様です。

マロちゃんの誕生日は前の飼い主さん情報で
2010年4月という事だけわかっています。
なのでまもなく13歳ですね。
それにしても元気です。
こんなにおデブでも凄い運動能力だし、家の中バタバタ走り回っています。
あずきとも対等にバトってるし!


いろんな物に興味深々で、いろんなところをゴソゴソやりたがります。

ゴミ箱ひっくり返したりもするので、配置とか人間側の工夫が必要かも…

イタズラの度合いはあられ以上ひまわり未満ってとこかな爆笑


プロフィールや年齢から、私はマロちゃんのことをおっとりのんびりしたシニアと思っていましたが、ちょっと良い意味で違いました。

食いしん坊でイタズラっ子で人懐っこいダックスちゃん。

トイレシートの認識もあります。

まだまだワンコライフを充分一緒に楽しめる、パートナーになれる子ですね。ウインク


先住犬とも良い距離感で溶け込んでいます。


今日はマロちゃんのとの四日間で分かった色々のご紹介でしたチョキ