素敵なプチ旅行(お伊勢参り) | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は久しぶりにパパさんとバス旅行でした。

行き先は三重県の松阪とお伊勢さん。

お伊勢参りして、みんなの幸せをお祈りしてきました。


最初は心配していたお天気も今日は快晴。

そして、嬉しい事がお天気の他にもう2つありました。


嬉しい事 part1

おかげ横丁で見つけたべっこう飴細工のお店。


大阪の八尾のべっこう飴屋さんが、赤福本店の前でお店を出して実演販売していました。



ペットも写メがあれば作りますと言うので、作ってもらいました〜爆笑


メイキング

あずきちゃん




メイキング

はぴちゃん





やっぱりうちの子は最高です照れ



そして

嬉しい事 part2


松阪の和田金で美味しいすき焼きを頂いた時、同席したお二人のおばあちゃん達との出会いです。





補聴器をつけて杖を使っておられましたが、スマホも使いこなし、とてもお元気そうなので私の母よりずっと若い方なのかなと思っていました。


しかしお話の途中、「私は今年91歳なんですよ。こちらの友達は一つお姉さんで92歳。だから昔より沢山食べられないから旦那さん食べてね」と…


私目ん玉飛び出そうでしたポーン


聞けばお二人はママ友でずっと仲良し。

お散歩やバス旅行を楽しみ、92歳の方はパソコンも使いこなして自分でネット検索もプリントアウトも出来るそうです滝汗


母の実年齢はもう88歳、少し前までは歳より若いなと思ってたけど、比にならん!!!と思いました。


お話を聞いているとやはり精神的に全然老けていなくて、色んなことに興味を持ったり、何事にも臆せず挑戦する事を楽しんでおられました。

何よりお二人が2人とも元気で、いつまでも共に刺激し合える存在である事が一番なのでしょう。

(母の友達が早く亡くなってしまったのはやはり残念)

ディサービスも楽しくて、嬉々として通っているって(良いなぁ)

こんな素敵なおばあちゃん達と出会い、私はこれからの自分の生き方のお手本にしようと心底思いました。


食後、お願いして一緒に記念撮影


一期一会

今度母と会った時、このおばあちゃん達のことを話してあげようと思います。

私もこんなふうに歳を重ねて行きたいな。

(友達も大切にしよう!)