3月17日 | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

3月17日

今日はあられの命日です。



2年前の今日、あられは推定年齢16歳で天に召されました。

10歳ごろにセンターに保護され、預かりさんのお家から私のところに来て6年間、私たち家族と一緒に暮らしました。

あられが亡くなる少し前に我が家にやって来たあずき。


いつもあられに寄り添っていました。

たった1ヶ月の間だけですが、何故かあずきとあられはいつもピッタリくっついていました。



体調を崩して弱って行くあられ…

それを見守るように寄り添うあずき


その後、不思議なご縁ですがあずきはあられの後を引き継いで今日に至ります。


一頭の犬生は私たちに色んなことを教えてくれます。

その子その子の命を精一杯に生きて、最後まで輝やいて逝ける子は幸せだと思います。

あられ、お別れの時はとても辛かったけど、あられはうちに来て幸せだと感じてくれたかな?

そうなら良いのだけど…

6年間一緒にいてくれてありがとうね。


私達人間も時間の幅は違うけど、皆同じだね。

これからも、一つ一つの尊い命を大切にしていきたいです。


今日は母を通院のために迎えに行きました。

以前はあんなに荒くれていた母ですが、(相変わらず会ってすぐは文句タラタラ)今は悪口雑言も笑いながら言うように変化して来ました。

だから私達も穏やかに接していられます。

本当に良かったと思います。


これからはコロナも落ち着いた事だし、良い距離感でできる限り接して行こうと思います。