秋の散歩道で | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

慌ただしい日々ですが、この子達との毎日のお散歩は欠かせません。ニコニコ

暗闇では見えなくなるはぴを思って、今は日が暮れる前に急いでお散歩しています。🐾



ここのところ日本の気候も昔と違ってアップダウンが激しいですね。
穏やかに春夏秋冬の移ろいを感じられなくなりました。
10月も夏日だらけで、いつもなら10月には香るキンモクセイの香りが、11月になってやっと本番になりました。


菊も咲き乱れ


ハナミズキも赤い実を付けました。

秋の日は鶴瓶落とし。
これから先は私が仕事から帰る頃は真っ暗になります。

今でも灯りがない場所では立ち止まってしまうはぴ。
はぴは神経質なので、これからはもう怖くて外を歩くことは出来ないと思います。
(あられの目も晩年は見えていなかったけど、ぼんやりでも見えていたのか、勘がいいのか、普通にはぴの後ろを歩いていました)
そろそろスリングを用意したほうが良いかな?

動物も人間も生きていれば色々な病に罹ります。
どんな時も、どんな状況でも不平不満を言わず今を一生懸命生きているワンコたち。
苦しくても辛くても、ほんのちょっとの嬉しいことに心から幸せそうな顔を見せてくれる…
それに比べて人間の欲はどこまでも深く、不平不満は止めどなく溢れます。

私は残りの人生を、ワンコたちのように生きられたらなぁと心から願います。

人の十分の一の寿命しかないワンコたちから、沢山の事を教えられる今日この頃です。