今年のハロウィン | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

一年って本当に早いです。

それなのにこんなに日常が変わってしまうなんて…

昨年のハロウィン🎃はまだあられがいて、はぴと一緒にハロウィン写真を撮ったね。


でももうあられは居なくて、今年はわくどきDAY にも行けなくて…

あずきちゃんとのハロウィン写真も撮れなかったよ。

あずきちゃんごめんね🙏


そしたらね、サマ君(セナ君)ママさんから幸せそうなハロウィン👻写真が届きました。



そして気が付きました。

去年の今頃、噛みつき犬のセナ君を預かって、大変だったなあって…

でもセナ君も今はサマ君になって里親様と穏やかな日々を送っています😊


母の事も心配したくださってありがとうございます。

母の調子がおかしくなって、毎日落ち着かなくてギスギスした心が可愛い写真のおかげでほっこりしました。😇


少し前、ブロ友さんや老人ホームを営むゆきちゃんママさんからも認知症のお母様との体験談や認知症の症状について詳しくアドバイスを頂きました。

ありがとうございました。


ゆきちゃんママさんからは認知症になった人がどんな風に感じているか、教えて頂きました。

母自身、もやがかかった頭の中で記憶がすぐ消えて行くのが分かる不安との戦いの中で、イライラしたりもどかしく思っていることを理解できました。


前向きになろうと、11月から色々計画して、介護申請をしようとしてた矢先、母の持病の膠原病が4年ぶりに再発した模様。

命に関わる病気なので急遽明日大学病院へ連れて行きます。

次々と起こるハプニングに、戸惑うばかりですが今は目の前の問題と一つ一つ戦うしかありません。最近仕事も休んでばかりです。

年末年始の繁忙期迄に何とか落ち着く事ができれば良いのですが…


ハロウィンが終わろうとしている今夜、ギリギリの投稿ですが、ご心配を下さった皆様に感謝を込めて

👻ハッピーハロウィン🎃