大晦日の祈り | makoromakoro777のブログ

makoromakoro777のブログ

ブログの説明を入力します。

今年ももう大晦日。
時の経つ早さに、戸惑いを覚えるほどです。

今私の前で無邪気に遊ぶ雪ちゃん。
去年の今頃は寒い繁殖所のゲージの中で、きっと辛い思いをしていたんだろうね。

雪ちゃんが我が家に来て10日過ぎました。
少しずつ少しずつ、トイレシートも覚え、お散歩も上手にできるようになってきました。
どんなに辛く厳しい経験をしたのか、言葉が話せない雪ちゃんは何も語りません。
唯一お腹に蓄積した長年の汚れが、手入れもされて来なかった元繁殖犬だった事を教えてくれています。

雪ちゃんもう大丈夫だよ。
これからはうんと甘えてね。



あられは5年前の暮れ、寒空の中迷子になって彷徨って、保護センターに収容されました。
飼い主のお迎えがなく、殺処分されるかどうかを経験した子です。
そんなあられもうちの子になって、早5年が過ぎようとしています。
あられ、年老いた身体に寒さが堪えるね。
最近はぬくぬく毛布にくるまっている事が増えたけど、大好きなご飯の時はワンワン元気に吠えてくれます。
あられの元飼い主さんがどんな人だったか分からないけど、もう完全にうちの子だよね。
長生きして、穏やかに歳を取って穏やかに天寿を全うしてほしいと願っています。



はぴも、ルナや雪ちゃんを受け入れてくれてありがとう。
時々ガウガウ言っちゃうけど、「僕が一番だよ!」って主張がはんぱないけど、はぴなりにちゃんと先輩犬してくれてます。


私は今ささやかな幸せを感じながら、この瞬間も沢山の辛い思いをしているシッポちゃん達がいる事が頭の片隅から離れません。

きっと皆様のところにも愛しいシッポちゃんが、可愛い笑顔で寄り添っていてくれると思います。

どうか新しい年に、今辛い思いをしている子達が、沢山沢山笑顔になれるように、一緒にお祈りください。

今年一年ありがとうございました。
良いお年をお迎えください。