優しい世界は自分で作る✨✨✨ | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。







昨日の息子の宿題は

教科書の詩を暗記してくること。
付き合おうと教科書を広げて
詩を朗読すると
もう胸が震えて涙が溢れてくる。







あぁ、なんで美しい表現なんだ
ノスタルジックな気持ちと共に色々なものが溢れてくる
昔はこんな風にすぐ反応する事が嫌だった。
泣くのは恥ずかしいし、弱い事。
言葉にならない気持ちが溢れてすぐ涙が出て
それらを鬱陶しいと思われそうで
心が震える瞬間が怖かった。
でもそれらは不意にやってくるから
どうしようもなく。


涙を止めるのに必死だった。


感じた心を止めて
何事もなかったかのようにふるまった。





感じる事を許すのは

私に安心を与えてくれる。
いつ、その波がやってきても
私が私を許している。






泣いたっていい、怖がっていい、怒ってもいい。
そして、それは
私を、今に寛がせてくれる。







私が私を許すごとに



世界も私を優しく包んでくれる。