腰痛出てます | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。


夫氏の新しいお店です。



数日前から痛みが出ていたけれど、



本格的に腰痛が酷くなってきた💦💦💦



何かするたびに「あいたたた」と言ってるネガティブ



痛みがある中で生活していると、日頃の何もないがどんなにありがたい事かと思う。



何もないじゃなくて



奇跡的に健やかに暮らせてる


のだろう。



健やかに暮らせるように、この肉体が最善を尽くしてくれてるのだ。



本当に凄いこと✨✨✨



私の使い方が乱暴だったのか?



疲れているのに気がつかなかったのか?



この暑さとクーラーの寒さのせいなのか?



分からないけど、痛みが出るほど無理をさせてしまったのかもしれない。




ニューネイルはターコイズが夏らしくて可愛い💕



取り立てて、やらなければならないこともない。



ソファで息子とアニメを観てダラダラ出来る。



洗濯物は、子供達が2人で干してくれた。



夫はお盆も関係なく、淡々と仕事に出かけて行った。



ありがたい。




頂いた長崎のお菓子。歯応えが癖になる。味はシンプルで素朴。美味しい😋



ここのところ、断捨離を続けていて、毎日何かしら捨てている。



今日は無理かな?と思ったけれど、ノートに貼るために買った大量のシールを見直した。



使いかけで、溜まっていたシール。



もうときめかないものは処分した。



半分くらいは捨てた。



箱が閉まらずに蓋が乗っかっていたが、久々に納まった。



気持ちがいい✨✨✨



またトキメキが再来するかも?と取っておいたものの、、、そのトキメキが再来することはほぼないんだよね。




トキメキって旬がある。


 


その時は確かにときめいて買ったものも、旬が過ぎたらちゃんとそれを見て、見切りを付ける勇気も必要‼️



箱の中には、とうにその時を過ぎた過去の物たちが散らばっていた。



今を生きていればその時の自分の旬が分かる



何かに固執しなくても



ちゃんとここにいれば大丈夫。



いつだって私たちは豊かだし、安心してイマココにくつろいでいい。




今日はちょっと体に痛みがあるからと言い訳して、




思いついたことをつらつら書いて終わっちゃう。