私はいつも満たされていた❤️過去が癒される時。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は思いついて公園に行ってノートしました。





土日は家族連れでごった返す公園



もれなく私も、ちびを連れ立ってしか来た事なかった公園。




平日は人影もまばらで、



とにかく静か。



心地よい風がふくベンチでノートを書きたかったのです。





二つくらいの子供さんを連れた家族連れが2組くらいかな?



遊具で遊んでいました。



私もほんの数年前はあのくらい小さかったちび達を連れてきていたっけ?



バギーを押して、オムツやおやつや、荷物をいっぱいかついで、、、、。



その頃の事を思い出すと、胸がキュンとした。



あの頃の不安、焦り、物悲しさ、子供の可愛さ、鬱陶しさ、




毎日いろんな感情で私は満ちていた。



3年くらい前かな?



そして、ふと、その時繋がった。



あぁ、私はあの時も満たされていたんだ


沢山感じて、苦しかったり、悩んだり、不安だったり、愛おしかったり、全部全部


感情が対等なら?


やっぱり、沢山の感じる毎日に



満たされていたんだ✨✨✨



私はずっと、



ずーっと、



幸せだった。



そんな風に繋がった。



先日、大木あゆみさんのノート講座で、


「満たされる」とは?というお題があり、あゆみさんの一文にハッとした。



満たされるとは、不安や心配や焦りが渦巻くのも満たされるってことだと思います。



↑↑↑この時の一文と繋がった一瞬だった。



私はやっぱりずーっと幸せだったし。



これからも幸せなんだ。



ってふに落ちた。



いっぱい幻や、妄想で満たされたあの時も幸せだったし、


自分の好みで満たす事を知った私も対等に



やっぱり幸せだった。



どちらが上とかもなく、



あの時も今も幸せ。



過去の苦しかった事が昇華された気がした。







理想のママになれなくて、いつも逃げたかったあの頃の自分が愛おしくなった。



いつだって、いつからだって問いを持てば答えはやってくる。



すぐにわからなくてもいい。



どこからか、誰からか?ヒントがやってくる。



視点がグルンと変わった。



そんな幸せなノートタイムだった。