メイクの更新していますか? | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。



こちらのノート講座で、来月美容講座をしてみないですか?とお話をいただきました💦💦



ありがたいお話しですが、めっちゃ怖くて、吐きそうになります。



現役じゃないし、私の趣味だし、伝えられる事があるのだろうかとか?めちゃくちゃグルグルもしました。



とにかくノートに書き殴る。誤字脱字も気にしないよ〜👍✨



普段は、自分の楽しみの中だけで完結していることだし、


周りの方がどんなメイクをしていようと、全く気になりません。


素敵な方には思わず「そのリップ似合ってますね❤️」と言ってしまう事がありますが、



少々、崩れていようと、古かろうと、目に入りません。


メイク見て付き合ってないですものね。



そんな私が、ハッとしたエピソードがあります。


眉とは?でグルグル描いている所🤣


20数年来の友人からのLINEで



「最近メイクが決まらない、メイクにアドバイスをして欲しい」


とのこと。



彼女にとって一番身近なメイクアドバイザーに抜擢されました。(ブライダルのヘアメイクしてました)



さて、約束の時間に我が家に訪れた彼女にカウンセリング、久々に彼女の顔をマジマジと眺め、持ってきたメイクポーチをチェック。


そこで驚愕の事実に気が付いたのです。


「あれ?○○ちゃん、この眉の描き方いつ覚えたやつ?」


もしかして?20代の頃じゃない?


彼女メイクが20代で止まっていたのです。






でもね、これ多くの方がそうなんじゃないかしら?


女性って、三十代、四十代は忙しくて、とにかくルーティンになったメイクを繰り返す。


アイシャドーは、ブラウン。


ビューラーして、黒のマスカラ。


リップはピンクベージュなど?


残念ながら、年々フェイスラインは緩むし、あちこちたるむ。しわやシミだって出てきて失われる清潔感ガーン



それなのに、ただルーティンで、しかも二十代のプリっとした肌に施していたメイクで綺麗になれる訳ない‼️



彼女は、なんか変だぞ?とある日ふと気づき、私に聞いてくれたって事。



そして、メイクにもトレンドはある、だからってトレンドを追いかけすぎる必要もないとは思ってけど、やっぱりエッセンスは必要かなぁ



じゃないと、古くなる。老ける。(三十代はまだいいな、問題は四十代、、)



そして、コスメはどんどん進化して、より簡単に綺麗になれるアイテムに溢れている。



試さない手はない。



毎日するものだし、できたら綺麗になれるメイクで心地よく過ごしたいよね❤️



そんな緩くて簡単綺麗をもしお伝え出来たら嬉しいな。



メイクなんて、簡単なんだもん❤️