その奥の願いを知る。愛にたどり着くまで。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

ランチはレモンパスタ🍋無農薬のレモンだから出来る今の季節限定



五月から、大木あゆみさんのノート講座を受講しています。



実は、あゆみさんのお仕事講座も受けているのですが、そうすると、ノート講座も受けられるという特典付きでした。(知らなかったwww)



今日は、そのノート講座の中で、ズームを使っての講義がありました。



その名も



ノートの書き方完全版‼️


ノート生活もだいぶ続けてきて、随分と深まってきていましたが、今日の講義を受けて、更に簡単になりました。



いゃ〜💦💦💦つい難しくする癖がある、、、、💦


講義の中で実際、受講されている方数名の方のノートを例に、紐解いていくのですが、



皆んなグルグルしている事って、なんかわかる〜って共感する事ばかり。



しかし、

 
自分以外の方のノートは、割と淡々と見れるんですよね。




まさに俯瞰できる。





この目線で自分のノートも見たらいいのだとよくわかります。



ノートを見せてくださった皆様ありがとうございます。



で、講義が終わって、早速ノート書き書き📓


いくつか、モヤルことを書いていきましたが、その中の軽めのモノを。ご紹介。


講座の前に自己紹介を各々したのですが、


あの、自己紹介って奴が本当に苦手💦💦💦


めっちゃ緊張する。


だからそこを見てみました。


自己紹介苦手、めっちゃ緊張する。気の利いたこといえないし、変な事言って変な奴って思われる‼️どうしよう?浮いちゃう‼️引かれる?ヤバイ、怖い‼️



こうなると、他の方のご挨拶なんて聞こえてこない


ヤバイどうしよーとグルグルする。


つまり、私の自己紹介とは、気の利いたことを言って皆の共感を得、好感を持って貰うもの


というめっちゃハードな設定なんだ〜‼️


ってことか💦💦💦


共感を得て、好感を持って貰うなんて、私のコントロールで出来ないことじゃん‼️


到底無理なことにジタバタしていたんだ。



甘酒×キウィ×豆乳×豆乳ヨーグルト❤️酸っぱうまい😋


だから、自己紹介とは?


私の短いインフォメーションにしました。


誰かにどう思われるか?とか、嫌われないかな?とか


そういう外側の事象と、私の幸せを分けました。



なんて簡単❤️


なんて安心😍


ここまで書いて↑夕方の家事に入り、お風呂入ってご飯食べて、寝ました。(笑)


朝起きて、ノートを開く前に、ふっと気づきました。


今までは、設定変更して、はいおしまいっ‼️ってする事が多かった気がしていましたが、




本当の願いはその先にあるんだ


  
(いや、皆んなそう言ってるけど、自分の事となると、紐付け出来ていなかった)



って繋がったのです。



上記の 自己紹介上手くやりたいは、


人にどう思われるか?も設定だけど、本当の願いは



この時間をお互いにとって有意義なものにしたい。


これだった。


共有する時間を実り多きものにしたいし、皆んなで育み合いたい。


これだった。


だから、この時に、この場に、


調和していたい。


だったんだ。



人にどう思われるか?この設定が出て来た時、どこかで自分を責めていた。




本当にカッコつけだなぁ



って、、、、。でも、本当の本当は、ただ




皆んなにとって、私にとって




より良い時間を持ちたい



これだったんだな。


ふっと体の力が抜ける。


昨夜雷が鳴って、慌ててシャツインする息子wおへそ取られるもんね〜www


そして、やっぱりその時間を共有する事で自分の中に化学変化は起こっていて、


見えない所で、繋がったりする。


こうやって知らない同士が集まって、シェアし合う。


そこからそれぞれに気づきがある事って、貴重だし、



この場を作ってくださったあゆみさんのおかげで、



その場を一緒に共有した皆様のおかげだなぁと。


あゆみさん、ご一緒してくださった皆様。


ありがとうございました。


今回のzoomを通して感じた事が他にもあるので、


また、書きます。