愛したままムカついていいし、許したまんま嫌いでいい。幸せは簡単なんだ。 | まつむらまこのブログ

まつむらまこのブログ

ブログの説明を入力します。

朝の公園。


いい季節ですね。


薫風香る五月。


新緑は青々として、キラキラ眩しいほどです。


足下にも草花が咲き、バラやツツジ、花壇の花も色とりどりに咲き乱れています。


思わず



あぁ、天国は地上にあったんだ


と思います。








前はこんな事言う人に違和感があったかもな?




けれど、最近は本当によくそんな風に感じます。




春だけでなく、それぞれの季節に美しさがあるし、




自然の中だけでなく、子供の姿や美味しい食事、音楽や香りの中にも心が震える時がある。



確かに感じるそれに、胸を掴まれる瞬間がある。




そんな事を感じられるようになったのも




今にいることができるようになったからかな?




ブランチにサンドイッチをいただきました。


だからと言って、いつも心穏やかにだけ暮らしているわけでもなくwww



昨夜は、夫にムカついてノート書きなぐったし、



夜中に娘が寝ぼけて私のベッドを占領し、寝れなくなり、トホホ💦💦💦となりました。(2時半から朝を迎えました)



ノートを書き始めた頃は、ノートを書いたら、そのうち悟りを開いたみたいに、毎日心穏やかになると思ってた。



なぜなら、


心地良くない感情はダメだと思っていたから。


だから、ダメな感情を感じなくなったら、つまり、それを克服できたら幸せになれるって思っていた。




アリの巣がいっぱい。





でも、感じることが全て対等なら?



感じる事にジャッジをする必要なかったら?



そっちの方がずっと楽チンだった。



ムカついたまま、愛していいし


許したまんま、嫌いでいい❤️


どっちかに振れる必要もなく、


矛盾を抱えたまま



幸せでいていい❤️


そう知ったら、肩の力が抜けて、簡単に幸せになった。



魂目線で見たら、何を感じようと、全て喜び。



その視点に立つと、昨夜のムカつきも、今日の10個の感謝に書いてしまいます。www


昨夜夫にムカつきました。ムカつくという喜びを味わいました。一緒に暮らす人がいるから心が揺れます。豊かだなー‼️心からムカつけることに、そしてそれを書ける、ぶつけられるノートに感謝します。
ありがとう、ありがとう、ありがとう。


↑今日のノートから抜粋🤣🤣🤣




大丈夫です。




ラブラブラブこんな顔で感謝しなくても、真顔真顔真顔こんな顔で感謝してもいい。




だって、全ては喜びなんだもん。


やっぱり幸せは簡単でした。