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さてさて、今日は、初夏を感じさせる青い味わいに、キュッキュッという歯応えが美味しい「さやいんげん」で作る「いんげんのごま和え」のご紹介です☺️


和食の大定番「いんげんのごま和え」⤴⤴✨
  
作り方は超簡単!

いんげんのを茹でて胡麻と調味料と和えるだけ☝

竹輪や人参を入れたり、ほうれん草や小松菜で作ったり・・・とアレンジ自在の覚えておけば便利な和え衣です☺️


後1品やお弁当、作り置き、おつまみにも大活躍してくれますよ( *˙ω˙*)و グッ!


⁡⁡

基本のいんげんのごま和え



調理時間・・・10分

材料

2人分
いんげん100g
塩(水1Lに対して)大さじ1
胡麻大さじ2
A
醤油大さじ1/2強
A
砂糖大さじ1/2
A
小さじ1


レンジで簡単!いんげんのごま和え



調理時間・・・5分

材料

2人分
いんげん100g
少々
A
すり胡麻大さじ2
A
醤油大さじ1/2強
A
砂糖大さじ1/2
A
小さじ1




  作り方


Nadiaさんの「本当に美味しいワンタンスープ」のコラムで詳しい作り方を公開して頂いています。 こちら🍀 からお願いします🙇‍♂️




今回は、和食の定番「いんげんのごま和え」を美味しく仕上げるための新鮮なさやいんげんの選び方から、下処理方法とゆで方、和え衣の作り方、レンジで簡単に作れる「いんげんのごま和え」までを詳しくご紹介しています☝


家にある調味料で簡単に作れる「いんげんのごま和え」は、竹輪や人参を加えたり、ほうれん草や小松菜でも作ったり・・・と、アレンジも自在⤴⤴✨


また、美味しいだけでなく、いんげんにはビタミンA、Cをはじめとするビタミン類や、カルシウム、マグネシウムなどのミネラル類、胡麻にはリノール酸やオレイン酸、セサミンが含まれ栄養満点。6月から9月とこれから旬を迎えるいんげんを、ぜひ毎日の食卓に取り入れて、暑くなるこれからの季節を美味しく元気に過ごしてくださいね( *˙ω˙*)و グッ!


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