ほっとひといき?? 笑 | 〜玉森裕太〜 makoの幸せいっぱい 玉ちゃん & キスマイゴト

〜玉森裕太〜 makoの幸せいっぱい 玉ちゃん & キスマイゴト

ジャニーズとは無縁だった(どちらかと言うと苦手だった)わたしがKis-My-Ft2の玉森裕太くんに恋をしました。

玉ちゃんの事が大好きで玉ちゃんを想うキモチをずっと残しておきたくてブログを書く事にしました。

どうぞよろしくお願いします。笑








おはようございます。





{CFBB1C5D-8973-4244-BB1D-C49BAD8FCCA0}
あと2週間したらXmasですねドキドキ

いくつになってもわくわく( ´艸`)  しちゃいます。

玉ちゃん達は今年もお仕事かな〜。

(お仕事がいー! お仕事しててー!  笑)





今年のXmasはちょっと笑えるサプライズ的なことをしようかと考えています。成功したらUPしますね。

玉ちゃんごとではないですが。   笑





さて、サプライズではないけど情緒不安定ぎみ?  の私に旦那さんがこれをくれました。

( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)( ´艸`)











{A875D190-FA37-4DED-9FED-8A0DD57D4BC4}
“ 幸せきのこのきのこの山 ”  (笑)

『これママの。好きでしょ?  きのこの山でも食べてほっとひといきついて。  笑』  だって・・・

ちょっと前に “きのこの山 ” と “ たけのこの里 ” どっちが好きかで盛り上がって、私は少数派のきのこの山の方が好き!!  っていうのがあったからだと思うけど…

何だ、きのこの山か〜い! ってチープすぎたのが逆に私の心に刺さって「ありがとう♪」 〃

と本当に幸せな気持ちになりました。  



スーパーで見つけた瞬間「これママ喜ぶ」と思って手にしてくれたのかな〜? 笑

いつも家事を手伝ってくれたり(ご飯を作る以外はほぼやってくれます。) 感謝の気持ちが溢れました。



で、気になる(ならない?  笑)幸せきのこ・・・
{3349D9B6-F305-49B6-98FF-88B9423B16C0}
真ん中のこがそれです。

◯◯◯◯の里になってました〜(ノ´▽`)ノ

(伏せ字の意味。   爆)




旦那さんは「なんだかんだこっちの期待以上の結果をいつも取ってくるじゃない。  大丈夫。  本人なりにやってるんだから。 」 と言います。

(突然ぶっこむ息子の話)

でもね〜 絶対的に量が足りない!!!

家ではピコピコマン。もしくは友達とバスケ三昧。

息子の仲良しの友達の多くが私立の単願でもう入学がほぼ決まってる子たちばっかり。

その子達と同じように遊んでちゃダメなのに〜!!

でも「勉強しなさい」的なことを言わないとそう心に誓った私。

の1日後の行動がこれです。どうぞ・・・




3



2



1





{83AFE45B-17FA-4921-AC1C-AB4263853CFA}
たぶんこの子は家ではペンを握れない子なんだと思って、握らなくてもいい「目を通す」だけでいいものを買って与えてみた。爆!!

(得意 &好きな社会から攻めてみたの図)

気になる息子の反応は・・・



ペラペラとめくったあと

『こんなの全部 知ってるし。』 と。

まぁ、そう来るだろうなとそんなのは予測済みです。


で、私はこう切り出しました。

「これでさ、英語と数学があったらどうする?  よくない? 読むだけで勉強になるんだよ?」と。

そんな息子の反応は・・・

『いらない。』と即答。( ̄∇ ̄+)

速かったな〜。  迷いがなかったな〜。゚(T^T)゚。 (泣)



でもね、もう英語も数学バージョンも買って来ちゃったんだよ〜〜〜ん。(爆)   



{A087E9B7-6ACD-4C9C-AA7A-5F8F085192E9}
なので差し出してみました。 

「勉強しなさいとかはもう言わない。( 言ってるのに等しい:*:・( ̄∀ ̄)・:*: ) だから学校の休み時間だったり空いてる時間に読んでみたら?  はい」   と。

英語はね、少しだけ食いついてました。
(3秒くらい・・・)

当たり前のことしか書かれてないんだけど読んでたら “ 理解できてる ” から “ 定着 ” になるかな〜と思って。

息子にもそう伝えました。



{D0598B16-3BDF-4868-A285-106CDF1C6A65}
塾では勉強しています。 強制的に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

たぶん本気のヤル気スイッチも間近になったら入ると思います。  

見守ることしかできないことがこんなにも息苦しいものだと初めて知りました。

受験生もそうだけどその親も大変ですっしょぼんあせる

玉ちゃ〜ん。   ←? 笑