いつもブログをお読みいただき

ありがとうございます。

 

先日、ピッコマで無職ですが

の漫画が配信されなかったことに

ついて、ピッコマへ足を運んで

くださった方にはお時間をとらせて

しまい、また、驚かせてしまい

申し訳ございませんでした。

 

原因は小さなミスが重なった

ことによるものでした。

 

無職ですがの漫画は出版社も

含めて制作者同士で行われる

やり取りが、おそらく他の

電子漫画よりもはるかに多い

です。

 

共有のファイル、ライン、メール

でのやり取りから、アナログ式に

紙の原稿に手書きなど、利用できる

手法はすべて使いきるような

やり取りをすることで、顔を

あわせることがない関係でも、

手厚く原作者と漫画家の志しが

守られています。

 

そういったなかで、1つの

小さいミスでは配信が

止まることはないものの、

複数のミスがかさなってしまい、

おこったのではないかと

いうことになりました。

 

今後は、同じことがおこらない

ようにするのはもちろんのこと、

読んでくださる方のお時間を

無駄にいただかないよう、

トラブルがおきた時は、原因が

特定できなくても早いインフォ

メーションが必要だと思って

おります。

 

日曜日に配信できなかったぶんは、

今週のどこかで配信できる可能性が

あるようなので、詳しいことがわかり

ましたら、お知らせいたします。

 

お時間、ご心配をいただき

すみませんでした。

 

 

 

 

最後の最後までお読みいただき

ありがとうございます。

何歳になっても、できない

ことをできないというのは

難しい時があるけれど、

どんなときもみんなが

うまくいく着地点を探す

気持ちは忘れずにいられ

ますように。