「共同親権」

 

ここ数日、共同親権のニュースを

よく目にするようになりました。

 

この日がきてしまうんだな…

という思いです。

 

離婚済みの家庭も対象になる

ような話になっているよう

ですが、私にかんしてだけ

いえば問題ないです。

 

もし元夫に共同親権を求められ

ても、普通に対応して、何を

いわれても傷つかない自信を

もっているので、おそらく

久しぶりの元夫節に失笑しながら

やっていくのだと思います。

 

でも、今現在傷も癒えない状態で

調停をしている人や、酷い目に

あいながら離婚を考えている人から

すると、とんでもなく重く苦しい

法律が動いてしまったと、とらえて

います。

 

これから、子供と一緒に新しい

人生を始めようとしている人が

この法律からどうやって自分の心と

子供を守ればいいのか、これからも

一緒に考えていきたいと思っています。

 

 

 

今日は最新話の配信日になります。

1回目の調停が終わったお話なんで

すが、こたおんさんの描いてくれた

スイーツがおいしそうで、私は

そのページが好きです。

 

調停の時間が長かったので、

疲れもあって集中力が途切れた時、

頭にうかんでくるのはスイーツ

ばかりでした。

 

 

310話まで無料になります。

 

 

最後の最後までお読みいただき

ありがとうございます。

ないものねだりをいっぱい

してたくさんの幸せを手に入れる

ために、ないことが不幸だなんて

思わないよう集めた幸せをどんな

時も大切にできますように。