今日もいつも通り4時起床で

やることをやって午後はゆっくり

しようと思っていたのですが、

8時頃から体調が悪くなり午前中は

寝てすごしました。

 

先日、主治医と話しあった

のですが、私はここ数ヶ月

以前よりも体調のいい日が

多く、普通の人とまではいかない

にしろ、かなり休憩時間を

減らしていました。

 

そんな日が続くと、自然と

それがあたり前になっていき

さらにいろいろなことをやって

いたのですがある日、外出中に

動けなくなりそうな体調不良に

襲われ、タクシーで帰宅して

休んだら落ち着いたことがあった

んです。

 

それについて主治医は

「体質が改善しているから

 できることが増えている

 わけではなくて、疲れに

 気がつくのが遅くなっている

 からだと思うよ。

 

 だからいつもよりたくさん

 動いている、いろいろやって

 いるなと思ったら元気でも

 薬を先に飲んで休んだ方が

 いいよ。

 そうじゃないと苦しんじゃう

 でしょ」

 

先生の言葉に納得でした。

今更、体質がいきなり改善

するなんていうほうが奇跡で、

逆に加齢とともに衰えて

悪くなっていくほうが自然

なのだから、体調不良に

気がつくセンサーが衰えた

ことを認めることにしました。

 

でも、元気だと思っているのに

休まなくてはいけないなんて、

頭ではわかっているけど

心は納得したくないんだよなぁと

思いながら、体調が回復したので、

のんびりおやつのドーナツを

揚げたりしてすごした午後です。

 

 

明日は最新話の配信日になります。

無職ですがに限らず、多くの人に

なにかをカミングアウトすると、

どんなことでもすべての人に理解して

もらえるなんていうことはなく、

否定される意見は必ずでます。

 

けれど、人は毎日考えを変化

させながら生きているので、

いつでもなにかの経験をきっかけに

否定していたことが肯定にかわったり、

その逆にもなります。

 

なので無職ですがにかんしては、

私の伝え方の技術力不足であることは

否めなくて申し訳ないところも

あるのですが、読んでいただけた

ということをなによりもありがたく

うけとっています。

 

 

307話まで無料になります

 

 

最後の最後までお読みいただき

ありがとうございます。

ずるい考えをしてくる人には

適度にとぼけて、大事な自分の

力は信じている人だけに使えま

すように。