休日だった昨日の朝、冷蔵庫が

空っぽで卵すらなく、使いかけの

焼き肉のたれとポン酢とマヨネーズ、

ケチャップなどの調味料同士が肩を

並べているだけの冷蔵室を久しぶりに

見たので、ちょっと笑ってしまいました。

 

ご飯は炊けたので、おかかご飯か

ふりかけか、具無しのケチャップライス…

などを考えたのですが、ぷう助は

朝食前に大きな運動公園へ行き早朝

トレーニングをするので、急遽、私も

塩にぎりと水筒をもって同じ運動

公園へ行くことにしました。

 

でも、同じペースで走ることはでき

ないので、ぷう助は先に自宅から走って

行き、私は後から自転車で公園へ

いってからランニングコースを歩き

ぷう助と合流です。

 

早朝ですが、寒くも暑くもなく

ちょうどいい風がたまに吹いて、

8割ほど咲いているつつじの周辺には

ハチが花から花へジャンプするように

飛んでいました。

 

そんな花や虫たちをみながら

心地よく歩いて、途中大人が

やるようなアスレチックがあるので

私も見よう見まねでやってみた

のですが、自分が思っている

以上に体が動かずショックです。

 

よく、年を取ると足をあげている

つもりでも上がっていないから

小さな段差でも転ぶというのを聞いて

いたのですが、頭では動くと思っている

体が全然思い通りに動かないので、

そのギャップに恐ろしさを感じ

ました。

 

そのあとは、ベンチに座り

朝食の塩にぎりを食べてから、

もう一度アスレチックに

挑戦してスーパーへ寄り、

帰宅しました。

 

塩にぎりだけの朝食でしたが、

なんだか特別感を感じた

いい朝でした…で、終わり

たかったのですが、実は今朝から

全身強烈な筋肉痛で一日中

苦しんでいます。

 

明日にはどうか治っていますように。

 

日曜日の配信日にたくさんの

ハートマークを押していただき

ありがとうございます。

 

たくさんの感想をいただくなかで

当時の私と同じ経験をしたことがある

というお話をきくと、あの頃の私は

けして一人ではなかったんだと思い

ました。

ありがとうございます。

 

301話まで無料になります。

 

 

 

最後の最後までお読みいただき

ありがとうございます。

駄目な自分に落ち込む時は

自分のいいところを忘れて

いないか思いだせますように。