今日は体も精神的にも

疲れきって帰宅しました。

 

夕食を作る気力もなく

人生で初めてウーバーイーツを

たのんでみようかと思ったの

ですが、利用したことのない

システムを理解する気力も

なく、配達料を考えると

さらに気持ちが萎えてしまい

何もきまらずに帰宅したら、

知人からサモサの差し入れが

届いていました。

 

サモサは見た目が稲荷ずしの

ような感じなんですが、小麦粉で

作った生地の中にじゃが芋など

の具を包んで揚げたものです。

 

でも、もらったサモサは今まで

みたことのあるサモサのなかで

1番大きくて、形がハリーポッター

にでてくるしゃべる組み合分け

帽子にそっくりだったので、

その可愛さにたっぷり元気を

もらいました。

 

食べてみるとじゃが芋、コーン、

レーズン、レンズ豆などがたくさん

はいっていてクミンシードの香りが

鼻をぬけるとてもおいしいサモサで、

これから洗濯と明日のお弁当の

準備をする力もでてきた

ありがたい夜です。

 

これで明日も頑張れます。

 

 

振り返ると、貞彦さんはあまり

カレーが好きではなかったな…と

サモサを食べながら思いました。

 

私は家をでてから一度も貞彦さんが

大好きだといっていた料理を作って

いません。

それを最近作ってみようかなと

思うことがあります。

 

今作って食べたらおいしく感じる

のか、忘れているあの時の何かを

思い出したりするのか、なにも

いわないでぷう助にだしたら、

ぷう助がどんな感想をいうのか

いろいろなことを想像しています。

 

292話まで無料になります。

 

 

 

最後の最後までお読み

いただきありがとうございます。

考えすぎて動けなくなる前に

答えのでない悩みの答え探しに

諦める勇気をもてますように。