今日1日を振り返り

1番強かった思いは、

「アイスが食べたい」

でした。

 

急に暖かくなり、夕方も

寒くない気温で玄関に

かけてあるコートを

洗濯して春物に変えて

しまおうかと悩みました。

 

そんなことを思いながらも

無性にアイスが食べたくなり

コンビニへ行こうかも悩んだ

のですが、体重が増えるのは

腰痛にもよくないと思い

我慢しました。

 

けれどこの先も、気温が上がる

ときはアイスで葛藤しそうです。

 

 

 

今日は最新話の配信日で、言葉を

失ったぷう助が新しい保育園を

きっかけに話せるようになる

お話です。

 

当時、ぷう助が話さないことに

たいしてはすっかり慣れた生活を

おくっていましたが、話せないと

一時預かりという保育園に週1、2回

預かってもらえる制度を利用でき

なかったので、パートの面接へ

いけずに困っていました。

 

もし話せるようになったと

しても、すぐ一時預かりに

お願いするのはぷう助の

負担になるだろうから無理を

させたくはないけれど、

経済的なタイムリミットも

せまっていたので、目の前に

壁があるにもかかわらず

後ろからも壁が迫ってくるか

のような気持ちです。

 

けれど、私が押しつぶされ

そうな焦りを心に秘めて

いる時、ぷう助の心を開く

鍵をもっていたのは新しい

保育園のお友達でした。

 

289話まで無料になります。

 

 

 

『桑の葉茶のご紹介です』

 

私はいつも、1つのお茶を

あまり長い期間続けて飲まない

ようにしています。

 

どんなお茶にも体にいい効能が

ありますが、体質も日々気づかない

微量な変化があるので、時には

その効能が自分の体にとって

マイナスになることもあるかなと

思い、健康を意識して飲む

のではなく、体がのみたい

と感じたお茶を飲むように

しています。

 

そのひとつが桑の葉茶です。

絹の糸を作ってくれるカイコが

好んで食べる桑の葉。

 

お茶になるとほうれん草の

ペーストみたいに鮮やかな

強い色ですが、味は真逆で

特徴がないということを個性

とするお茶です。

 

なので、どんな食事や

スイーツにも違和感なく

寄り添えるのが桑茶

のいいところだと思います。

 

桑茶はいろいろな会社が

販売していますが、

カワイ化粧品の桑茶は

原材料の生産地がはっきり

していて、粉末が1回分

30包で使いやすい

ので気に入っています。

 

 

 

 

最後の最後までお読み

頂きありがとうございます。

誰にでも好かれようとする

心に、自分が自分で

いることのほうが大事な

時もあるよといってあげられ

ますように。