今日は腰痛もあるので午前中は

家でゆっくりすごして、午後は

夜まで外出でした。

 

ぷう助は友達と遊ぶお小遣いを

欲しそうにしているので

キッチン、トイレ、お風呂、

リビング…と、あっちこっちの

掃除を頼んでから帰宅してみると、

全部綺麗になっていたので

お小遣いの希望額をきいて

あげようと思います。

 

 

 

Yahooのニュースを見ていると

共同親権の話が確実に進んでいる

ことがわかります。

 

親権でもめた時、現状では

女性のほうが有利であるという

のは感じますが、私の場合

経済的な弱さや病気、作り上げ

られた虐待疑惑などがあり、

女性だからといって親権を

有利に得ることはできませ

んでした。

 

私は本当に子供がこの世で1番

大事だから親権がほしい。

一方で元夫はお金が1番だから

養育費と財産分与を諦めさせる

取引きにつかうために親権がほしい。

 

こういったことを正しく見極めて

くれる判断がされなければ

子供にとって苦しい共同親権に

なってしまう可能性があります。

 

進んでしまう法律を止めることが

できないのなら、これから

子供を守るために家をでようと

している人に、子供を守るための

正しい知識を広めてほしいと

願っています。

 

286話まで無料になります。

 

 

『桑の葉茶のご紹介です』

 

私はいつも、1つのお茶を

あまり長い期間続けて飲まない

ようにしています。

 

どんなお茶にも体にいい効能が

ありますが、体質も日々気づかない

微量な変化があるので、時には

その効能が自分の体にとって

マイナスになることもあるかなと

思い、健康を意識して飲む

のではなく、体がのみたい

と感じたお茶を飲むように

しています。

 

そのひとつが桑の葉茶です。

絹の糸を作ってくれるカイコが

好んで食べる桑の葉。

 

お茶になるとほうれん草の

ペーストみたいに鮮やかな

強い色ですが、味は真逆で

特徴がないということを個性

とするお茶です。

 

なので、どんな食事や

スイーツにも違和感なく

寄り添えるのが桑茶

のいいところだと思います。

 

桑茶はいろいろな会社が

販売していますが、

カワイ化粧品の桑茶は

原材料の生産地がはっきり

していて、粉末が1回分

30包で使いやすい

ので気に入っています。

 

 

 

 

 

最後の最後までお読み

いただきありがとうござ

います。体の年を取るのは

嫌だけど、日々の生活で

起こる嫌なことにいちいち

慌てなくてすむようになった

のは年のおかげかもしれない

から、明日も多少のことには

余裕な顔ができますように