夜、地域の役員会の引継ぎと

お食事会でした。

 

今年から久しぶりに役員を

やることになり、1年間無事に

役目を果たせるよう頑張らなくては

とやや不安ではあります。

 

ぷう助が小さい頃は役員をやって

いたのですが、しばらくご無沙汰

していました。

 

でも、あらためてここ最近は

この地域が好きという思いが強く、

たくさん助けてもらい、いい思いも

させてもらっているので、今しか

やれるときがないと思い引き受け

させてもらいました。

 

地域の役員をやるのはこれで

最後になるかもしれないので、

1年間、みんなにありがとうと

思ってもらえるよう、ありがとう

という気持ちで心残りを1つも

残さないよう楽しくやっていこう

と思います。

 

 

今日は最新話の配信日で、生活保護の

おばあさんに出会うお話になります。

 

お金で生活に困っている私と

おばあさんとの違いは、助けて

くれる人がいるかいないか。

 

相手のいっていることがおかしい

と思った時に、調べる手段を

もっているか、もっていないか。

 

私は経済的な弱者ではあるけれど、

情報を手に入れられるという

手段をもっているので、すべてに

おいての弱者にはならなかった

のだと思います。

 

正しいことを知る手段もなく

声をあげられない人がいる

ということを知った出来事でした。

 

 

283話まで無料です

 

 

 

最後の最後までお読み

頂きありがとうございます。

大切な存在を守るために

自分をとことん大事に

して、弱い部分も大切にできる

強い存在でいられますように。