昨日の夜、兄から借りてきた

家庭用のプラネタリウムをつけて

眠りました。

 

落ち着いた心で眠るはずか

想像以上に星が綺麗で、癒されて

目がさえるという思っても

いなかったことが起きたので、

それならちょっとだけ遊んで

しまおうと思い、5分間

窓を全開にして部屋を

外気と近い温度にしました。

 

そして窓をしめてから音楽を

流し、布団にくるまって

星空の見えるグランピング

もどきをしてみました。

 

音楽は東野圭吾さん原作ドラマ

『流星の絆』のサントラ

「獅子座流星群」です。

作曲家河野伸さんの音楽なんですが、

他にも東野圭吾さん原作ドラマ

『白夜行』のサントラなども

河野伸さんの音楽で、どれだけ

月日が流れても聴きたくなる

サウンドトラックです。

 

今朝は目覚めが良かったので、

今夜も星空を楽しもうと思っています。

 

 

今日は最新話の配信日で、ぷう助と

二人の生活が始まります。

貞彦さんと離れたからといって

いきなり幸せになれるはずもなく、

新しい生活にすぐ反応したのは

想像もしていなかったぷう助の

心でした。

 

ぷう助は当時、話せなくなっていた

時のことを全く覚えていません。

でも古いアパートに引っ越した時

のことは覚えています。

 

話せなくても私とは意思疎通が

できていたので、ぷう助のなかでは

普通に話して暮らしていたことに

なっていたのかもしれません。

 

 

262話まで無料になります。

 

 

最後の最後までお読み

頂きありがとうございます。

決まりやルールを守る

ともに、相手の気持ちを

思いやることが、良い

結果につながっていく

ことを、けして忘れま

せんように。