昨日はとても寒くて夜は

寄せ鍋にラーメンをいれた

煮込みラーメン?というような

夕食なりました。

 

そして寝る前に、ホッカイロを

腰に2枚張ってからベランダに

でて寒さの限界がくるまでお月様

を眺めていました。

 

満月じゃないような気が

するのですが、いつもは

見えない遠くの星のかすかな

輝きもみえたみたいで、

星がたくさん瞬いている

夜空でした。

 

そのあとは玄米と小豆を

仕込んで21時に就寝。

4時に起床して玄米と小豆を

炊いています。

 

普段はあまりこういうことを

しないのですが、冬の小雪が

混じりそうな冷たい空気を

感じると、ガスコンの火と

湯気で温まってくる感覚や、

ご飯の炊けてくるにおいが

好きでひそかにやっています。

 

本当は薪から火をおこして

釜でやりたかったりもします。

 

ガスコンロの火は安定していて

簡単について消えてくれるけれど、

薪の強く燃え上がるちょっと難しい

火の調節も楽しいんだよね…と

思い出す朝でした。

 

いつもブログも漫画も読んで頂き

ありがとうございます。

たくさんの感想を頂き嬉しい

かぎりです。

 

259話まで無料になります。

 

 

最後の最後までお読み

頂きありがとうございます。

悩んでいる今日もいつかの

なんでもない思い出に

なるのなら、多少の傷を

おっても未来は大丈夫な

はずだから、怖気づいた時は

挑む勇気も持ち合わせて

いますように。