日曜日の夜になると必ず、

また1週間頑張らなくちゃ、

頑張れますように、

乗り越えられますように、

具合が悪くなりませんように…

と念じるよに唱えるのが

いつのまにかくせずいて

いました。

 

月曜日はいつも1番忙しく

なる曜日なので、明日の

夕食用に大学芋とひじきの煮物

だけは多めに作りました。

 

本当はもっと作り置きを

したほうが楽なんですが、

作った分だけ食べられてしまう

ので、ぷう助が巣立つまでは

控え目な作り置きが続きそうです。

 

 

 

 

今日は最新話の配信日で、新居になる

アパート生活が始まるお話になります。

 

引っ越しをしたことで実家との

距離が近くなりましたが、

母の癌の後遺症や再発で実家も

ぎりぎりの生活だったので、

心ではお互いに助けてあげたいと

思いながらも、支えあうと

共倒れになる危険が高かったので、

自分たちの生活を頑張るだけで

精一杯でした。

 

でも、母が生きているうちに

うちに帰れた、間に合った

という気持ちもありました。

 

259話まで無料になります。

 

 

最後の最後までお読み

いただきありがとう

ございます。

言わない優しさと、

言い難いことをいう

優しさがどちらも

よい人間関係を築ける

未来に繋がっていますように。