今日の夕食はピザとホタテの

お刺身。

 

ピザはクリスピー生地にして

トマトソースとチーズだけという

シンプルなピザで、そうなると

ホタテはカルパッチョかな…

と思ったのですが、お刺身で

食べたいといわれたのでなんとも

いえない組み合わせの夕食に

なりました。

 

食後はノンカフェインのコーヒーを

飲みながらため息です。

 

実は元旦に掃除機が壊れてしまい、

まだ買っていないんです。

いきなり電源がストンと落ちて

からまったく反応しなくなって

しまいました。

 

壊れたこともショックなんですが

元旦に起こるというタイミングに

「私の今年1年を暗示している……」

とへこみ、まだ引きずっています。

 

2月になるまえに新しい快適な

掃除機を買って、早く前向きな

1年にかえなきゃとやっと思い

はじめたところです。

 

 

 

 

現在漫画は262話まで配信されて

います。262という数字を見ると

あらためてすごい数字だと感じます。

 

そして明日の配信から、ついに

ぷう助と初めての2人暮らしが

始まります。

 

すべてが初めての二人暮らし

なので、家計の使い方や食材の

買い方など、自分の体力を考え

ながら、節約することとその分

労力を費やすことのさじ加減を

探りながらの生活でした。

 

256話まで無料になります。

 

 

最後の最後までお読み

頂きありがとうございます。

遊ぶことは、辛いことに人生の

すべてを支配されないための

大事な時間であることを忘れないで

いられますように。

子供たちがいろんな遊び方を

覚えながら大人になりますように。