昨日の投稿にコメントを

頂きありがとうございます。

野菜ジュースがお勧め

されているなんて

驚きました。

 

自宅で避難訓練は

いつもと違うことに

子供は喜びますが、

親は結構大変だったり

します。

 

トイレだけでも水が

使えないと処理が面倒

なので、なるべく行かないで

すむように自分だけは水分を

控えようという気持ちに

なったりしました。

 

ブレーカーを落とした後の

冷蔵庫なんですが、食材を

無駄にしたくないので

減らしてからやっていました。

 

冷蔵庫は電気が切れてから

扉をあけなければ2~3時間は

もつそうです。

 

そこから何をどう使おうか

冷凍庫も含めて考えるの

ですが、日頃から冷蔵庫を

整理して食材を把握して

おかないとうまくいかず、

かなりの反省をしました。

 

うちは元から調味料も

少なかったのでなんとか

なりましたが、家族の

人数が多いと冷蔵庫の

電源が切れることは大変

なことになるはずです。

 

なのでブレーカーは落とさず、

照明のスイッチにマステを

貼って電機は使わないという

ルールにするだけでも十分

だと思います。

 

家族で感想を話し合えるだけ

でも大きな収穫なので、

途中で断念してもいいこと

にしてお試しください。

 

 

 

 

 

今日はぷう助が揚げ物と

アボカドサラダを作る

といっていたので、

私はパソコンで、頼まれ

ているパート業をやろう

と思います。

 

ぷう助は普段1人でご飯を

作って食べたりもして

いますが、揚げ物を

作ったことがなくずっと

「作ってみたいんだよな~」

と言われていました。

 

万が一、引火した時のことを

考えると1回目は私が家に

いる時にしてほしいと思い

先延ばしにしていた

ので、今日は思う存分

作ってもらおうと思います。

 

揚げ物といっていたのですが、

フライなのか唐揚げのような

ものなのかは聞いていないので、

どんなお昼になるのか気に

なっています。

 

 

最新話の配信日になります。

ぷう助の名前がかわったのは

私に悪い霊がついているからだと

地元の占い師に言われた

お義父さんとお義母さん。

 

地域には特有の神様や占い、

宗教のようなものがあったり

しますが、どこまで夫の

両親が信じているものを

受け入れるのかという、

結婚生活で初めてのことが

起こった出来事でした。

 

 

 

最後の最後までお読み頂き

ありがとうございます。

どんなに忙しくても

疲れてもイライラしても

自分が選んで納得している

良い人生になっていますように。