今日は寝坊もせず、無事に1日が

終わりそうです。

 

昨日、数回しかブログでは

触れていなかった貞彦さんの

お義母さんのことを書きました。

 

貞彦さんの両親はすでに

亡くなっているのですが、

ぷう助のことを思って

くれていたので、申し訳

なかったという気持ちは

ずっと残っています。

 

離婚を決めた時、お義母さん

とお義父さんとはどういう

関係になるのだろうと

考えていました。

 

年に1回はやり取りをする

ような関係になるのか、

絶縁になってしまうのか、

そんなことを思いながら

結果的には絶縁となって

います。

 

家を出た後、貞彦さんの

親戚を名乗る伯母という

人が現れ、もめ事がおきて

縁をきることになりました。

 

大きくなったぷう助を

会わせてあげたかったと

今でも思います。

 

1話~5話まで無料になります。

漫画はぷう助が産まれて名前を

決めるところまでのお話になります。

 

今の私は真剣に思い出そうと

しないと、産まれたばかりの

ぷう助をどういうふうに育てて

いたのかを思い出せなくなって

います。

 

閉じ込められた時のことは

よく覚えているのですが、

それでも以前よりは

欠けるように消えています。

 

けれど、このブログに残す

ことができたおかげで、

読めばしっかり記憶が

戻るので、あの時の

良い事も悪い事も

大切に残しておきます。

 

 

【お気に入りの紹介です】

 

 

 

 

悩んでも悩んでも答え

がでない今日だった人が、

明日は手探りでも一歩を

踏み出せますように。

その一歩が間違って

いたならば、明後日

また違う道へいく

勇気がいっぱいに

なっていますように。