貞彦255話  『友達と金銀メダル』

 

 

職員室で、園長先生
から保育園の利用
時間や持ち物の説明を
してもらっている間も、
私はぷう助が気になり
返事は上の空で、
やっぱりぷう助を
迎えに行こうか、
園長先生に、心配だから
様子を見に行きたい
と伝えようかということ

ばかり考える。

もしかしたら途中で
ぷう助が私の元へ来る
かもしれないし…
でも無理しているのかな…
言えなくて困っていたりして…
と、ぷう助の事で頭を
いっぱいにしたまま面接が
終わり、園長先生と
教室へぷう助を迎えに
行った。

その途中でも、やっぱり
もっと早く迎えにいけば
良かったのかなと思いながら

教室へ着くと

「前の保育園にはこれの
 大きいブロックが
 あったんだよ~」

と、上履きを貸してもらい
男の子たちと普通に
おしゃべりをして
遊んでいるぷう助が
いた。

信じられない光景を
目の前にして、少し

時間が止ったかの

ような後に、涙が
でてきそうになる。

担任の先生がぷう助に
お迎えを知らせると

「お母さんお迎え早いよー。
 明日のお迎えはおやつ
 のあとにしてよね」

そういい、完全に
以前のぷう助だった。

園長先生も、よかった
と笑顔で言ってくださり、
ぷう助は新しいお友達と
1ヶ月後の再会を約束して、
保育園を後にする。

帰り道、私はまだ信じら
れなくて、ぷう助は
お友達とだけ話せて

私とは話さないのでは

ないかと思い、緊張しながら
話かけてみた。


「保育園に行く?」

「うん、だって一緒に
 遊ぶって約束したし」

「そう」

「みんながこのメダル
 すごいね、きれいだね
 っていってくれたよ」

 

「最高のメダルだもんね」

 

「うんっ!」


前の保育園のお友達が
金銀メダルを通じて
新しいお友達に繋いで
くれたんだと思ったら、
涙がでてきてしまい
こっそりハンカチで
拭き、ぷう助とおしゃべり

ができる喜びに溢れた

帰り道になった。

 

そして、次の難題は
仕事探しになる。
 

 

☆近日中に1月分の
 貯金を投稿します。

 

☆まだスマホがなく携帯電話が

主流の時のお話です。

現在は離婚して平穏に暮らしています。

 

☆個人の特定につながらないよう

一部の表現をかえています。

 

 

ランキングに参加しています。

クリックしていただけると励みに

なります。

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

【お気に入りの紹介です】

 

 

 

【公式】 新宿高野 フルーツチョコレート BOX | チョコレート フルーツ ギフト チョコ お取り寄せスイーツ プチギフト 内祝い お菓子 フルーツチョコ 個包装 お礼 洋菓子 スイーツ ブランド カラフル バレンタイン お祝い お返し プレゼント チョコギフト

フルーツ専門店が作っている
7種類のフルーツ味が楽しめる
可愛いチョコボールです。

 

TAKANOのフルーツは、たまに
有名人のブログなどで高級そうな
フルーツを目にするのですが、
フルーツチョコは、手軽に
購入できてジャムの空き瓶や
お皿の上でもカラフルで
どこに置いても可愛いです。

1粒の大きさはキョロちゃんの
チョコボールより少し小さめで、

フルーツの味と香りが口の中で

とけていき、可愛いし美味しいしで
お気に入りのチョコです。

小袋や大袋など色々な
サイズがあるので、大袋を購入
してから小袋にわけて配ったり、
久しぶりに会う知人とお茶を
する時など、荷物にならない
小さな手土産として巾着型の
1袋をプレゼントしたりします。

 

 

 

絵本とお菓子の紹介です。

 

最後の最後までお読み頂き

ありがとうございます。

今日の頑張りが明日に

繋がりますように。