今年に入ってから、月イチで、和声講座を開催しています音譜


講師は、姪っ子でもある、山地祐莉香先生おねがい

 以前のブログより『姪っ子ちゃん♡頑張りました♪(≧∇≦)/♪飯塚新人音楽コンクール』以前、卒業演奏会の記事(リブログ参照)で紹介した姪っ子ちゃんは、現在、桐朋学園大の大学院1年在学中なのですが、先日行われた、飯塚新人音楽コンクール、ピアノ部門…リンクameblo.jp


姪っ子の祐莉香ちゃんは、高校3年まで、実は作曲専攻志望だったので、ガッツリ和声の勉強もしてきて、大学でも、ピアノを極めながら、副科で和声も専攻。バリバリ曲も作れますキラキラキラキラ


たまたま、和声も勉強したい、先生を紹介してほしいという生徒さんがいたので、それなら祐莉香ちゃん…うーんどうかしら…⁉️とスタートしましたビックリマーク



和声講座は、5年生以上の希望者のみ参加で、月に1回ですが、参加している生徒達からは、

「分かりやすい!」

「楽しい」

「先生が可愛いラブ」笑

と好評です飛び出すハート


この春、音大、音高に進学予定の生徒達は、学校でも授業が始まると思うので、さらに理解が深まることと思いますキラキラ


さて、今回は、宿題の課題も出た模様口笛


いずれは、和声での学びを演奏に反映させることや(それが重要!!)、自作の曲を披露してもらったりも出来るようになってほしいなぁ〜ラブ


ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符ピンク音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符
小林真子音楽教室
ホームページはこちら
群馬県前橋市のピアノ教室