ラジオで富山県のものなどを紹介するために、色々探していて見つけました。
<おいちゃん家の呉羽梨>
梨もドライフルーツになるんだ!!
なるだろうけど、梨って水分がすごく多いから、ドライフルーツにするとかなりパサッパサにならないかな?
なんて思っていたのですが、・・・杞憂でした。
最初は味が薄い・・・かも?と思ったのですが、いやいや、それは私の勘違い。
じわ~~~っと梨の甘みが広がっていきました。
原材料を見ると「日本梨(幸水)」のみ!
砂糖は使ってません!
まさに、ジューシィな甘さです。
梨のドライフルーツって試したことがない人も多いと思うので、手土産にしたら話題になりそう。
3袋のうち、1袋はあげちゃったから、また購入しようっと。
おいちゃん家の呉羽梨は、9月20日(金)20時30分から調布FMで放送の「カラ☆ラジ」内、【まこぱんだの北陸ガイド】でご紹介します。
(同じ内容を9月25日(水)20時~敦賀FM「Sparkle Express」でもご紹介します)
