またまた、Instagramからの記事しか載せてませんでした。

 

8月に入って梅雨が明け、強い日差しに「こんがり」しはじめておりますw

 

 

6月に入ってからの「はぁ???(怒)」から、7月の「はぁ~~~~↓(うんざり)」まで、ほぼ2ヶ月の間、自分の判断基準や考えの指針を見直すことになり、結果として、

 

*不要なものは離す

*今やっていることを通して、自分が向かいたい先のために必要なことを学ぶ・行動を起こす

 

ことになりました。

 

 

私は今のラジオがとても好きだし、関わる人たちにプラスにしたい。

そのためになにが出来るのか、今の自分にプラスαしたいものはなにか。

 

これまでに蓄積したデータを活かせないか。

そして要らなくなったものは処分したり、コンパクトに動けるように工夫する。

 

大切にしたい関わりとは?

会えなくても繋がりを保つためにできることは?

 

 

好きなこと×得意なこと×技術で、いくつかの収入の柱を作ることも、考えています。

ただ安くすればいいってもんじゃない。

その分、自分の覚悟も相当必要だけれど、その覚悟も決めました。

 

 

まずは、ラジオのことを知ってもらうために、単に告知だけじゃなく、ラジオ自体のことをもっと書きたいと思いますし、紹介したお店や人の近況を調べて、過去記事としてピックアップするようにしたり。

 

一度の取材、放送を何度でも!!

流しっぱなしじゃないラジオを目指していきます。

 

お話しを聞いてみたい人には、こちらからもアプローチ。

対面できなくても、オンラインで収録することができるので、そこは積極的に行こう。

 

色々情報が取れるラジオを目指していきます。

ゲストさんにしゃべってもらう「夢を語るラジオ・Dream Canvas」では、ゲストさんが「出たーい!!」と思ってもらえるような番組にしていくため、動画作成ももっとやっていくことにしました。

 

 

やりたいこと、勉強したいこと、人との時間、家を大切にする時間を考えたら、人間関係の「断捨離」って必要。

だから、6月と7月の「モヤッと期間」は、人間関係を整理するのが苦手な私に強制終了させるためのチャンスだったのだなと、最近では思うようになったのです。

 

写真は2019年に女子会した越前海岸沿いのカフェで撮った写真。

テラス席だったので、写真とりほー♬でした。