私が実際に行った・食べた・買ったものをご紹介する「北陸ガイド」

今月は富山県のものをご紹介します。





そろそろ富山の情報を仕入れようと、先日、東京・日本橋にある
「日本橋とやま館」へ行ってきました。

5月31日から7月3日まで、日本橋とやま館の8周年感謝祭ということで、館内では、特別展示「雄大な立山の自然を未来につなぐ~富山を愛でよう。富山を愛そう。~」のほか、様々な催し物が予定されています。

日本橋とやま館


さて、今回の目的は「富山のお菓子」。
富山のお菓子で検索した時に、月世界本舗さんの【月世界】という
お菓子を見つけていたので、それを探したら・・・ありました。

家に帰って、さっそく包みを開いてみると、指で軽くつまめる長方形の
干菓子が2つ。
口に入れてみると、サクッと嚙んだらほろっとほどけるように溶けていきます。

味と食感は、メレンゲのサクッ、ホロッに、まろやかなたまごの風味。
「たまごボーロ」の甘さをぐっと抑えたような感じ。
どこか懐かしさを感じる、でも、初めて食べる味。

使っている原材料は、最上の和三盆糖と白双糖と、新鮮な鶏卵。

まずは日本茶とともに、そして、パッケージにも書いてありますが
珈琲とも合います。ちょっと意外だけど。


ただ、湿気を帯びてくると、サクッ、ほろっとした食感がなくなってしまうので、開けたら早めに食べちゃいましょう。

全国菓子博やロンドンでの国際菓子博でも賞を受賞している「月世界」。
日本橋とやま館のほか、百貨店、お近くになければFAX注文や、
「金沢楽座」などのサイトからも注文ができます。

富山に遊びに行ったら、白えびや海産物系のお土産にプラスして、月世界本舗さんの【月世界】はいかがですか?


今回は富山銘菓・月世界本舗さんの干菓子【月世界】をご紹介しました。


月世界本舗

<インターネットでお取り寄せできるショッピングサイト>
・お菓子ネット.com

・百選横丁

・金沢楽座


/////////////////////////////////

2024年6月21日(金)20時30分~20時45分に放送

調布FM 83.8MHz
聴取エリア:調布市・狛江市の全域、 三鷹市・世田谷区・川崎市多摩区・稲城市・府中市・小金井市・武蔵野市の一部

エリア外では、無料のラジオアプリ「リスラジ」でお聴きいただけます。

[リスラジ] http://listenradio.jp/


 全国のラジオ局>関東>調布FM と選局して再生

※放送時間に再生すると、お聴きいただけます

/////////////////////////////////

#colorfulradio #カララジ #調布FM #リスラジ #まこぱんだ #第3週 
#まこぱんだの北陸ガイド #富山県 #富山銘菓 #月世界 #月世界本舗 #軽やか食感