まこぱんだが時にふらりと、時に旅に出たりした話をお届けする「ぶらり、まこさんぽ」。





今回は、山梨・甲府の昇仙峡を登り詰めた地に鎮座する金峰山(きんぷさん)をご神体とする【金櫻神社】に行ってきた話です。

「四季の旅」が企画した「新屋山神社・金櫻神社・武田神社の山梨県金運アップ神社巡り 日帰り1日間」というバスツアーを見て、「これだ!」と開催日を探したら、私の行ける日が4月30日のみ!
引っ越し準備真っ最中・・・でも、行くしかない!

その時期、ちょうど金櫻神社では「桜まつり」。
ということは、開花時期が多少ずれても鬱金桜は見られるでしょう。


ということで、行ってまいりました~。


神社に着いたら、満開の桜が出迎えてくれました。
感動的でしたよ~~~。

金櫻神社は、
「淡い黄金味を帯びた「鬱金桜」が満開となり、この季節にこの櫻を拝み、水晶のお守りをうけると一生涯金運に恵まれ、厄難解除のご神徳をうけられる」
ことで知られ、各地からお詣りに来ています。

拝殿には、ピンク色のハート型の水晶があり、手を乗せて祈願できるようになっています。

ひとつ悲しいお知らせは、水晶のお守りがその日の午前中で完売していたこと。
代わりに、水晶のブレスレットを手に入れました。
これだってお守りさっ。


今回バス旅の添乗員をされた四季の旅の田子さん、パワースポット巡りを中心に添乗されているそうで、色々詳しくて、さらに楽しいバス旅になりました。

四季の旅のツアーで「田子ちゃんと行く福旅」として、5月は房総、夏~秋は伊勢があります。
本当は5月の房総に行きたかったけど、予定が合わず残念。
また企画があれば、参加したいと思います。


今回は、個人で公共交通機関で行くのは大変だけど、行ってみたらとってもいいところだった金櫻神社の話です。

みなさんもよかったら、人生で一度は行ってみてね。
田子ちゃんの福旅もぜひっ。


金櫻神社

四季の旅 | 人気添乗員 田子と行くツアーをご紹介!


/////////////////////////////////

2024年5月24日(金)第4週 20時30分~20時45分に放送

調布FM 83.8MHz
調布市・狛江市の全域、 三鷹市・世田谷区・川崎市多摩区・稲城市・府中市・小金井市・武蔵野市の一部で受信可能

受信できない地域では、リスラジ で「調布FM」を選択し、放送時間にアプリを再生していただくとお聴きいただけます。

リスラジ

/////////////////////////////////

#colorfulradio #カララジ #調布FM #リスラジ #まこぱんだ #第4週 
#ぶらりまこさんぽ #金櫻神社 #四季の旅 #バスツアー #山梨県 #甲府市 #昇仙峡 
#鬱金櫻 #桜まつり #田子ちゃん #金運アップツアー の1社